コンセプトY YCO マットブルー / ゴールド

 コンセプトY YCO マットブルー / ゴールド

 

 近視が強く目が小さく見えるからなのか

 眼鏡を掛けている姿を子供達が嫌がるんです

 そんなお話を伺いながら眼鏡選びをスタート

 

 重さのあるフレームでの提案か

 サイズをキレイに合わせて無駄の無いフレーム提案なのか

 色々相談しながら

 

 ちょっと個性を光らせながらも

 自然体な眼鏡という事で コンセプトY は強いですね (^-^)

 

 レンズを入れた後の事も考えて 

 レンズサイズは大きくしすぎないように

 細い線でも表情が締まるように でも強すぎないようにと

 フロントはマットブルーに

 

 どの色がいい

 どの形がいい

 

 色々話し合いながら 最後に決まった

 この形の このカラー

 

 受取りの際には 子供達と一緒に

 眼鏡を掛けたお父さんの表情を見て

 良いリアクションを頂けたようで

 ひとまず安心しました 

 

 今回の日常掛けの眼鏡 度数をしっかり落としてご提案しました

 今までの眼鏡が 眼に対しても 日頃の生活距離に対しても 強いように感じたためです

 

 最初のうちは ぼんやりしたり

 物足りないような感覚があるかもしれません

 今までの緊張した眼の使い方の癖が 抜けてくれば

 だんだんと今回の眼鏡が掛けやすくなっていくかと思います

 

 ゆっくりゆっくり掛けならしていってください

 表情も緩みはじめれば

 より一層 YCO が自然なものになっていくと思います

 

 

 

 

 

 

 

  素敵なお写真

  御協力ありがとうございました