頭痛の原因は?

 

 

 

 こんばんは

 今日はポカポカな1日でしたね

 四街道ではガス灯ロードレース大会が開催されていたようです

 昨年までは店主も参加しておりましたが

 今年は休憩とのこと

 来年は息子の気持ち1つで参加も考えるようです(笑)

 

 何事も 『 ほどほど 』 が大事だという事を感じてから

 毎朝10キロ走っていた頃からはビックリするほどゆっくりなペースで家族3人

 3キロちょっとランニングをしたりお散歩したりの日々を過ごしております

 

 3人で続けられることをコツコツと続けていこう

 と思っているようです

 

 

 

 

 

    1週間続いた頭痛  すっきりぱっきり とはいきませんが 徐々に回復の兆し

    長時間のパソコン作業 裁縫 書き物 極めつけは 読書 (笑)

    完全な眼精疲労だったようです

    1日休憩をすれば治るだろうと思っていながら

    知らず知らず休ませることなくパソコンをいじったり読書をしていたり

    ついつい 。。。 ついつい 。。。 の積み重ねがドカ~ンと

    『 パソコン用の眼鏡を使いなさい 』 と厳重注意を受け

    2日間装用 

    徐々に痛みが抜けてきました 

    お客様に 「 近用眼鏡で楽しましょうね 」 と言っていた本人が

    ちゃんと使い分けを徹底していなかった事

    神様から雷が落ちたのでしょう ( 反省 )

 

    今回の頭痛体験によって

    近用眼鏡の重要性を今まで以上に感じる事が出来ました

    眼鏡に頼って 楽をする事 それは悪い事ではないと思います

 

    だって 無理を重ねれば 体調不良につながるから

    大事にしましょう 自分の事 (^-^)

 

 

    今日は私事なブログとなってしまいましたが

    多くの方が心配して下さっていること 何となく感じておりましたので

    ちゃんと報告を

 

    大好きな事が 近用作業の方

    見えるよ 見えないよ で判断せずに 

    ご自身の体に原因不明の不調を感じるのなら

    眼と向き合うことを お勧めします

 

    本日もお付き合い頂き ありがとうございました