今日のお勧めは 『 まこも 』 (笑)

 

  天気の良い1日で

 朝の散歩から気持ちの良いスタートを切ることが出来ました

 根本さんのぱんをはじめ

 美味しいものが集まる今日という日は

 息子にとって 誘惑の多い1日のようで (>_<)

 ソワソワ ソワソワ 落ち着きのない 1日となりました

 

 ここ最近 『 まこも 』 という食べ物に出会い 

 感動した私なのですが 皆さん口にされたことはありますか?

 中華で使われる食材だよ と聞きながら

 シンプルに 焼いて お塩をパラパラしてみましたが

 (>_<) 驚きの甘さ (笑)

 感動してついつい食べ過ぎるという1品でした

 

 今日も早速 お昼に頂きましたが

 初物が基本的にダメな虎太朗もパクパクと食べていたようです

 

 収穫期間も短く 今月いっぱいで終わりだよ~と木村さん

 ご興味ある方 ぜひ お声かけください (^-^)

 『 まだ ある? 』

 と確認してみますので

 

 食欲の秋とも言いますね

 美味しいものを食べて みんな笑顔で過ごして頂くと

 やっぱり嬉しいものですね

 笑顔が1番です

 

 今月も足を運んで頂き ありがとうございました 

 

 

 

 

  美味しいかどうか ・・・

  と言っていた枝豆でしたが

  癖が無く ほんのり甘くてついついパクパク ・・・

  枝豆が美味しいな~と思ったのは

  久しぶりなような

 

  木村さんの野菜は 全般的に癖が無く

  青臭さ?というかえぐさを感じないな~と

  思います

 

  自然栽培のお野菜 味が薄いという方もいらっしゃるようですが

  癖が無いから そう感じるのかなと 思ったり

 

  子供達も食べやすい お野菜を

  そんな思いも込めて ご提案していきたいなと思います

 

 

 

 

 

   ←  今日のお勧めの一品 『 まこも 』

       イネ科という事で 畑で収穫ではなく

       田んぼにはえているんだそうです

       未知な存在に躊躇すると思いますが

       騙されたと思って食べてみてね (^-^)

       私は シンプルにグリルするのがお奨めです♪