展示会行ってきました⑥

 

 

  studio skyrocket  by  丹下さん

 

 

 

  今回は 丹下さんにとって 

  未知の世界への挑戦だったのかな?

 

  福井の工房にお邪魔した時

  こんなの作ろうと思ってるんですと

  つくりかけの子を見せてもらいました

 

  『 私は好き 』

 

  つくりあげてくれるだろうか

  ちょっと 不安もありましたが

  秋の新作 とうとう待望の子が ・・・

  

  丹下さんのこだわりは

  掛けてる人の姿を見て 自分自身の作品だとわかる物を

  つくりたい 

 

  2つの眼鏡 それぞれに 

  シンプルな黒縁眼鏡に見えますが

  程よい重さと 丁寧な磨き込みが

  なんともいえない存在感へと現れています

 

  これは 

  丹下さんの手仕事でしかつくれない眼鏡だなと

  思えば思う程

  みていて嬉しくなる

  素敵な 眼鏡でした 

 

  新しい切り口 大事にして下さい

  楽しみな眼鏡の世界観が また一つ