近業作業用の眼鏡を (^-^)

 

 前回 眼鏡を作製して頂いてから 早いもので 2年が経ちました 

 眼鏡のメンテナンスをという事でご連絡を頂きました ありがとうございます (^-^)

 

 前回は ギャラリーテン での企画展にて ご縁を頂き 日常掛けでのご提案をさせて頂きました

 Y様は とっても素敵な お人形をつくられる 作家さんです

 

 作品と作り手の雰囲気を壊さないような 眼鏡選びはなかなか難しいものですが

 あの時 『 これしかない!! 』 と夫婦で感じた眼鏡を 気に入って頂き とても嬉しかったこと

 昨日の事のように覚えています

 

 今回はメンテナンスという事で 一緒に眼のチェックもさせて頂きました

 日常用は良い状態でお使い頂いている印象に安堵しながら

 細かな作業の時間や近場を見る時間が長いY様にとって今後向き合って頂きたいと思う眼鏡の提案を

 させて頂きました それは 『 近業作業用の眼鏡 』 まだまだ若いY様です

 見ようと思えば 自分の力で頑張って視る事はできます

 

 でも ピントを合わせる事に意識がいって 疲れてしまうのは 何か違うように思いませんか?

 頼れるものがあるのなら そこは頼って 全ての意識を作業の手に集中して頂けるのが1番だと思います とお伝えしました

 眼を大事に扱うという事は 眼を長持ちさせる事につながる と私達は思っていますので

 

 ご自身の眼の癖を知って頂き 今回は 『 近業作業用に 』 と

 ありがとうございました m(__)m

 

 Y様にお会いできる時には いつも 素敵な相棒が付いてきます

 その子に会うことが 私や息子の楽しみでもあります 

 

 Y様のつくるお人形の表情が大好きで 編み目ひとつひとつから 優しい空気を感じます

 大人の私がワクワクするお人形 子供達にはたまらないだろうな ・・・ 

 なんて

 

 楽しい時間を ありがとうございました

 今回の眼鏡は 視方に慣れしっくりと落とし込めるまでに少々お時間がかかる事と思います

 焦らず じっくり お付き合いください 疲れた時には頑張らず 休憩をして下さい

 

 解らない事 不安な事など出てきましたら 気軽にご相談ください

 よろしくお願い致します