明日はどうなりますかね

 

 明日は台風 上陸するのでしょうか

 お昼過ぎには通りすぎていくみたいだよ

 なんて会話を農家さんとしながら

 自然相手の仕事 頭が下がるなと感じました

 

 お野菜の事も

 無農薬がいいんだろうな

 有機ってなんなんだろ

 というように案外知識は持っておらず

 直売所のお野菜を買いに行く事が多かった私ですが

 

 直接畑に買いにいく という習慣がついてからは

 お店で買うことが無くなってしまいました

 

 体に入る物から日々を生き抜くパワーを頂くんだと思うと

 本当ならば 1つ1つ 向き合う人の思いを受け取れるようなものを

 取り入れられれば 幸せなのかもしれないなと

 ここの所感じる 私なのです

 

 同じ品種のお野菜であっても

 作り手の思いを知っていると 野菜から笑顔が見える ・・・

 なんて (^-^)

 

 今日も ちょっと畑にお野菜をと思えば

 数十分と立ち話 (笑) 食育について 色々伺うことが出来ました

 この土地に未来を想う人達がいると実感すれば

 その想いをどう広げていけるのか どんなお手伝いが出来るのか

 自分自身はどうしていきたいのか

 

 考えさせて頂くよい時間となりました

 

 『 食 』について考える事は

 生きる事を考える事にもつながります

 

 眼鏡を通して ・・・ お客様のお役に立てるよう精進している私達ですが

 ここ最近 主人とは

 まずは 『 食 』について 今一度 自分達自身でしっかり向き合ってみよう

 何がどう変化していくのかは 眼鏡と同様 体験してみないと解らないから

 

 まずは自分達自身 

 そんな姿勢を大事にしながら

 いろいろな分野に対して 挑戦、改善、していきたいと思っています

 

 生活を変える事の怖さや難しさは

 眼鏡の視方を変えた時 強く感じたことでしたが

 乗り越えた時に 何か得られることがある というのも体験できたからこそ

 変化を楽しめるような気がしています

 

 といいながら やっぱり一人で決意するのは難しく

 変化する事を後押ししてくれる人と

 出会える自分に感謝して

 自分のペースを大事にしながら 日々変化変化を繰り返していけたらなと

 思っています

 

 

 今日はこの辺で ☆

 ではでは