台風だ(・_・)

 

 今夜から明日の朝にかけて

 大雨&暴風 。。。 恐ろしや↓↓

 何事も無く過ぎ去ってくれることを祈りましょう

 どうか無理な外出は控え 安全な場所でお過ごしください

 それにしても

 久しぶりに台風が直撃 

 雨音の大きい事 ・・・

 

 明日は定休日 ゆっくり休みたいところですが

 朝は早く起きて オリンピックを見なくてわ ・・・ ☆ (笑)

 

 大きな試練を与えられる人

 試練を乗り越えられた人

 色々な人間模様を感じながら

 オリンピックを楽しんでいます

 

 神様は乗り越えられない試練は 与えない

 よく耳にする言葉ですが

 皆さんはどう思われますか

 

 1つの苦しい出来事や大きな壁を感じた時

 ① どうして私だけ こんなに不幸なんだと落ち込み嘆くのか

 ② これは私に与えられた試練だ!! のりこえてやる!! と思い前だけを見てひた走るのか

 

 想像するに大きな違いがありますよね

 ②の選択をする事が道が拓かれていくと 誰もが分かる事なのですが

 そんな状況に居る当事者が1番陥りやすい考え方は①の方だと私は思います

 

 私が ず~~っとそうでしたから (笑)

 もっと若い頃に ②のような考え方が出来ていたら もっと伸び伸びとした生き方が出来ていたんだろうな

 と今は思います

 

 今からでも遅くない ・・・ そう持って 店長と息子と3人で

 日々の試練に真正面からぶつかっては 目の前に立ちはだかる壁をどう乗り越えるかと

 苦しみも笑顔に変えて向き合う工夫はするようになりました

 

 試練を与えられる人間であることは幸せな事なのだと思えるようにやっとなれてきたこの頃です

 

 

 

 台風通過後の明日以降も

 土砂災害などなど 気をつけてお出かけくださいね

 

 今日もお付き合い下さり ありがとうございました

 朝の日課 弁天様へのお散歩も奇跡的に出来ました 嬉しい限りです