人のお役に立てる仕事を ・・・


 

 昨日は 臨時休業を頂き 

 地域のお祭りに参加させていただきました

 ありがとうございました

 

 年に1度の土曜日休み

 お祭りがはじまる前に 念願だった Grenier Voyage へ

 第1土曜日に開催される マルシェに家族三人で伺うことが出来ました 奇跡です

 多くの方からここのごはん機会があれば 食べてごらんと言われていた

 『 ローラの家 』 奇跡的に 2つのお弁当が眼の前で入荷し

 1つ購入させて頂ける事に ・・・ これはなにかある (笑)

 

 お弁当を食べながら

 子どもは正直だなと (^-^) そして私達夫婦も 

 食事って大切だねと 頭が?心が?喜んでいるのを実感

 食も深いな~と 体験できた事 ありがたかったです

 ありがとうございました

 

 

 お祭りわっしょいは

 子供達の元気な声に後押しされ

 例年通り 物井2区らしい

 アットホームな時間となりました

 最後の抽選会 みんな色々当てていましたが

 なんとも残念な事に 増田家は当たった試しがない(笑)

 今年も参加賞♬ ボックスティッシュを頂きました

 今年も期待通り 息子の膨れ顔 『 どうして当たらないの 』

 そういう性分なのさ

 

 

 息子の成長について

 物井2区の方々も含め

 多くの方が温かく見守ってくださる

 いつも大人と共に生きている息子は

 子どもの中に入ると ちょっと浮く

 どんな育て方をするのが正解なのかなんて

 きっと答えは無いのだけど

 

 先日 K様にありがたいお言葉を

 『 子どもの1番好きな事を仕事に結び付けようと道をつくるのはよくない 』

 『 人のお役に立てる仕事に就きなさい 』 と意識させてあげるの事が大切

 自分自身を大切にされ 会う度にキラキラ輝いておられる K様に頂いた言葉

 子どもへの向き合い方のはずが 私に響く (笑)

 解っていた事なのに ついつい

 得意を伸ばしたくなる

 縛り付けることなく のびのびと 感性を磨き

 多くの方を笑顔に出来る そんな人間に

 なってくれますように

 

 その前に 私達が ちゃんとお手本にならなければ ・・・

 無言で微笑む店長にがんばろうと背中を押されたような気がしたのでした

 

 お一人お一人の人生経験を

 私達にお話し下さるお客様や周りの方々

 色々な考えに触れ 人格に触れ

 こんな年の重ね方をしていけたら

 私は私と気づかせて下さる多くの方々に

 頭が上がりません

 

 感謝の想いを胸に 

 また1日1日 大切に過ごしてまいりたいと思うのでした

 

 ありがとうございます