いちいち丁寧に ・・・

昨晩 なんとなく息子が見入っていた番組の中で 

お坊さんの作務について特集がされていました

 

お掃除への向き合い方

何故息子が見入っていたのかはわかりませんが

私も息子の隣で耳をたてていると

『 いちいち丁寧に 』 という言葉が登場したわけです

なんだか頭に残る言葉でした

 

面倒だと思う事も ひとつひとつ丁寧に取り組む事で

心の修業になるのだと

どんな事も その人の向き合い方 1つで

心支えになり 成長につながる

 

色々な方の言葉をもって

丁寧に生きる事の大切さは

しみじみと感じておりましたが

 

偶然見た 今回のテレビでの言葉が

私の頭の中をいっぱいにするのです

きっと 私にとっての 響く言葉だったのでしょう (^-^)

 

響く言葉に出会うと 1日中頭の中をグルグルグルグル (笑)

これも ひとつの 楽しい出会いなのかもしれませんね

 

『 いちいち丁寧に 』 この言葉を頭の片隅に置いて

8月も楽しく過ごしていきたいと思います

 

本日もありがとうございました