出会いは必然なんだろうな ・・・

 

 先日 『 愛 』 について 

 考えを深める本をお借りしました

 

 愛する事 愛される事

 想像するに単純なようで 向き合うと深いもの 

 母なる愛とは 妻なる愛とは 無償の愛とは

 

 今 この本に出会う (^-^)

 きっと 何か意味がある というより 今の自分でなければ

 受け入れられない本なのか ・・・

 

 本にしても 人にしても そして思想にしても 哲学にしても

 その時 その瞬間 受け取り方は変わってくる

 1年前の私が出会っていたら どう感じただろう

 では 1年後の自分が出会ったならどう感じるだろう

 

 日々 

 色々な出会いを以って人は感性を磨き

 そして人間性も磨かれていく

 

 31歳にしてやっと 真剣に本を読めるようになった

 

 ここ最近の私の読書の姿勢は

 今の自分は どう感じ どう受け入れていくのか 

 どこか客観的でいて冷静で 自己分析を楽しみながら内容と向き合っている

 

 それが楽しい読書かは解らないけれど

 ただ闇雲に文章を読んでいた時とは違う感覚が面白い

 

 本を読む人の人生は奥深い

 そんな事ないわ・・・と思っていた私だけど

 色々な感覚と対話し自分に問いかけられる読書の存在は

 今の自分にとってはありがたく面白い

 

 本が読みたくなくなってきた

 そんな言葉を時々伺います

 昔は読書が大好きだったけど

 だんだん遠のいてると ・・・

 

 楽しい時間を 楽しい気持ちで 向き合って頂けるように

 私達にしか出来ない眼鏡の提案をしていこう

 

 眼を大切にする

 私達との出会いによって 意識してもらえるようなったなら

 これ以上に幸せな事は無い

 

 ここ最近 遠のいていた読書を再開したよ (^-^)

 そんな言葉が 励みになる 

 

 この感動に出会うため

 日々眼鏡人として成長していかなければいけない

 足踏みしている暇はない

 次から次へと課題が降りかかり

 1つ乗り越えれば また次の課題が

 乗り越えた分だけ 成長している

 

 1年後の自分が 今の自分と同じ感覚では いけない

 経験を積んで人は成長する だからこそ

 その時その時の出会いに 真剣に取り組みたい 

 今より明日 明日より明後日 そんな成長ある生き方をしたい

 

 愛の話が何故かこの締めくくり

 文章をまとめるって難しいな ・・・・ 

 

 最後に締めくくるとするのなら

 きっと 出会いは必然なんだ このタイミングでこの出会い

 意識して生きるようになってから 面白いな~って思うもの

 出会いは必然 !! 

 

 出会って頂き ありがとうございます  m(__)m