4月30日 4月も最終日

 

 GW真っ只中

 いかがお過ごしでしょうか (^-^)

 今日は 何故だか 手のひらに大量の汗 ・・・

 代謝が良くなったんじゃないかと 店長の一言 『 そっか ・・・ 』 と納得するものか (-_-

 

 ここ数日 珍しく読書に集中させて頂きました

 先週のお休み 図書館に行き1冊の本を店長が借りて来てくれたのですが

 なぜか 私が先に読み終わりました (笑)

 

 不思議ですね 1ページ目を読んだ瞬間 『 なにかある 』 と感じると読める読める

 3日間で 読破 今の自分にとって 必要な読物だったんだなと 店長に感謝です

 

 本を読むのは好きですか?

 私は とても苦手です

 読んだところで 頭の中にストーリーが入ってくることは無く

 ただ文を一生懸命に読んでいる感覚しかなく

 面白いという感覚を得るのはなかなか難しかったように思います

 

 今もコレだ!!

 と思う本に出会わない限り 読もうとはしませんが

 読めるようにはなりました (^-^) 

 

 自分の眼の性質を知ることで どうして本を読むのが苦手と感じていたのか

 具体的に想像し 発見する事が出来た事は 本と向き合う上で自分のキモチ的に楽にもなりました

 

 本は読みたいけど 読もうとすると集中できない

 なんでだろう ・・・ 

 とお悩みの方 1度自分の眼の個性を知ってみてはいかがでしょう

 

 こんな世界が あったのか ・・・

 と発見出来る方も多いのではないでしょうか

 

 眼の悩みや不安は一人で考えこまず ぜひ ご相談ください

 解決策を一緒に探してみましょう