生活環境に合わせた眼鏡提案

 

 

 こんにちは

 今日は授業参観の学校が多かったようで 

 お昼頃 大人の行列にビックリしながら

 来年は小学校か ・・・ 大丈夫か虎太朗 (笑)

 

 生活環境に合わせた眼鏡提案

 これは 出来ていて当たり前のようでいて 出来ていない事も 多いようなに思います

 

 ちなみに 普段眼鏡は何用の眼鏡を掛けていますか?

 

 老眼が出て来て 近くを見るのが辛くなったから 手元用をつくる という考えは

 体にとっては苦しい環境なのではないのかな・・・ と私達は考えています

 

 その方の生活を知ったうえで

 

 運転用 日常掛け用 近業用 など 提案の幅を広げ どんな眼鏡との向き合い方付き合い方が

 体や心を楽にしてくれるのか ・・・ 1つ1つ丁寧に提案していくのが私達の仕事なのだと思います

 

 今日 ご紹介する K様 も

 つい先日めがねデビューをされ 運転時の眼のかすみが気になり 乱視矯正用の眼鏡をつくられたそうです

 それまでは 眼鏡とは無縁の生活 乱視の矯正をされた眼鏡の見え方に感動されたと話して頂きました

 そんなお話を最初に聞いていたので まさかまさか 眼鏡をご購入いただくとは思ってもおらず ・・・ でしたが

 出会ってしまいました (^^) 運命の1本に

 

 という事で 私達は 私達らしく 私達目線で 眼鏡提案をさせて頂くことに

 

 お仕事の事 体の疲れ方 色々伺った上で 測定を スタート!!

 『 今の眼鏡が見え過ぎているので 今回の眼鏡は仕事の距離に合わせて眼を 楽しましょうよ 』 という提案になりました

 

 K様の場合 乱視矯正のみで 2.0の視力が出ていました 遠くまでバッチリ見える 運転には申し分ない眼鏡です

 そして今回当店がご案内した眼鏡は ベースが両目で1.2弱そこに 近くをサポートする度数を投入 ・・・

 視力だけを追えば 裸眼視力より少し良くなるくらいの視え方かもしれません

 でも きっと 体の疲れ方は変わってくると思いますよ

 

 休みなく働きまくるK様の仕事の効率が グ~ンとあがるお手伝いが眼鏡で出来たなら嬉しいなと

 願いを込めてのご提案となりました

 

 今までの緊張が抜けるまでに少し時間はかかると思います

 少しずつ少しずつ 緩めていかれて下さい (^^) 

 そして そのうちパソコン用もお考えください もっと楽が出来ると思いますよ

 

 眼は 楽をするべきところは楽をして  甘やかしてはいけないところは甘やかさず という意識が大切なように思います

 そんな眼のつかい方を多くの方にして頂けるよう

 丁寧に丁寧に伝える事が大切なように思いました