店長と共に 勉強中

 

 

 

    一所懸命だと 知恵が出る

  中途半端だと 愚痴が出る

  いい加減だと 言い訳ばかり

 

 

  

  この言葉は今月の豊福読書会で店長が持ち帰ってきた言葉です

  この言葉 単純でいて 深いな ~ と思ったのは私だけでしょうか

 

  ある時から 愚痴を言うのはやめよう マイナス思考はやめようと自然な形で

  店長と決めました

 

  とは言いながら 私の心の中では愚痴や言い訳のオンパレードだったような ・・・ (苦笑)

  

  店長が通信講座を受けると決心してから

  私も一緒に勉強するという事になりました

  店長が私の先生です

 

  よ~し勉強するぞ!!と勢いづきたいところですが 

  難しい ・・・ (ーー;) 

 

  そんな私を見た店長は 『 勉強できない言い訳なんて考えてないでちゃんと勉強しようよ 』

  と一喝

 

  どんな先生より怖い存在になりそうです

 

  私が 一所懸命に学ぶことでCOSYの思考がより深まる事を店長は期待しているのだと思います

  だからこその 一喝 しっかり受け止めて うん十年ぶりに机に向かいます

 

  

  視方を変えて 私が1番変わったな~と思う事は

  自分と穏やかに向き合えるようになった事

  人見知りは相変わらずです はじめましては 胸がドキドキで眼が泳いでいますよ (笑)

  直ぐに切れてた自分の性格とここまで向き合えるようになるとは 想像できませんでしたが

  1つの事を変えると 色々と変わるものですね (^-^)

 

  今回の学びが また私にとっての何か変化に結びつくような

  そんな気がして 少し楽しみになってきました