4月7日(木) 昨日とはうって変わって大雨

 

 桜が満開だ ・・・

 

 コレは お花見に行かなくては (>_<) なんて感性は備わっていなかった増田家です

 昨日は 柏の葉公園へ 体を動かそう!! と遊びに行きました

 お花見目的ではなかった私達でしたが 満開の桜を楽しむ事が出来ました

 素敵な休日 となりました


 

 毎日眼鏡に囲まれて

 日常会話が眼鏡やお客様の眼の話という私達

 

 『 眼鏡の事 知らない人多いと思うよ !! 』

 との一言に 『 えっ (・_・) 』 という反応をしてしまいそうになった私

 その後 頭の整理をしてみた時 きっと ・・・ 『 私達の伝えたい眼鏡との向き合い方 付き合い方 』 の事を知らない人が多い

 という事なんだと 気が付いて また 焦りました (笑)

 

 『 発信しなさい 人類の為に (^-^) 』

 

 何気ない一言ですが 眼鏡にまみれている私にはシンプルに心に響く言葉だったりします

 どう伝えれば 眼鏡の必要性に気が付いてもらえるんだろう とか どんな問題提起をしていけばいいのだろう

 とか 色々考えるのですが そういうことじゃないのかもしれないな~ と

 

 あくまでも自分目線で 自分の感じるままに 眼鏡の世界をこのホームページを使って広げていけばいいのかな ・・・

 う~ん やっぱり難しく考えすぎる (笑)

 

 今日 滝川ママが焼き菓子の試作を持ってきてくれました

 ママとの会話の中で 『 誰のために 』 というワードが出されました

 誰のためにこのお菓子をつくるの? 良く考えれば 基本中の基本ですよね 

 私は COSYを 訪れるすべての人に 提案していきたいと思っていました

 だから 『  え? 』 っとなるわけです 私の考えが甘い事 いつも後から教えられます

 

 良く考えれば ターゲットを絞る事は 基本中の基本

 子供向け 大人向け ・・・ 味の好みも 食べ方も 提案の仕方も変わってくる

 なるほど なるほど そうですよね

 ただ 人間の本質にアプローチをかけるとすれば 絞り込みは必要なのだろうか

 本質 ・・・ 

 

 COSYの本質 ・・・

 向き合い方が 変な眼鏡屋と思われても 興味があるなら読み続けてくれるかもしれない 

 敷居が高い 行きにくいと思われても やっぱり興味が湧けば 頭の隅に居続ける事が出来るはず

 ある意味 自己中心的な発信も 小さなお店だから出来る事 ・・・ なんて想像しながら

 今ブログを書いている物だから 文章にまとまりがない (ーー;)

 

 『 発信は嫁の仕事だ ・・・ (ー_ー)!☆ 』 この一言で会話を締めくくられた私 

 あしたやろうはばかやろう ・・・ 以前放たれた知人からの言葉頭の中をグルグルしている

 即行動 。。。 

 

 ブログを書いている私はこんな人ですが 店主はしっかり者ですので ご安心を 

 息子が1番しっかりしていたりして (-_-;)