4月3日(日)

 

 おはよう (^-^)

 

 朝の挨拶とともに今日も1日がはじまりました

 

 今朝は自治会の総会に参加をしてきました

 今年の物井2区の活動についてお話を聞きながら

 子どもの事 お年寄りの事 地域住民の事

 考えて考えて 行動してくれている 役員の方々 頭が下がります

 厳しくもあり 優しくもある 地域のおじちゃん達が 虎太朗は大好きです

 地域の事を想い 1日1日楽しく過ごせるように見守ってくださる方々に改めて感謝した時間でした

 

 帰宅すると お祖父ちゃん登場☆

 虎太朗を車に乗せて出かけて行きました 

 大人の中で育ってきた息子の話口調や記憶力は恐ろしい(笑) 昨晩はNHKのドラマを詳しく説明してくれました 

 どんなふうに成長していくんだろう 楽しみですよね 

 

 雨が降ってきたようです

 春なのになかなか暖かくならないね ・・・ と先日話をしていました

 今日は日も無く 肌寒いですね  体調崩されませんように気をつけてください

 

 

 ご愛用中の眼鏡が疲れちゃうという事でご相談いただきました Y 様

 色々と伺いながらご提案を

 パッと見では 気づけないほど 見た目がほっそりされていますが お腹の中に赤ちゃんが

 ママのストレスはお腹の赤ちゃんにも影響するでしょう

 少しでもストレスのもとを取り除き 穏やかに過ごして頂けますように ・・・

 と想いを込めてつくらせて頂きました

 ゆっくり ゆっくり 慣らしてみてください

 

 新しい命と向き合う事は 楽しみでもあり 不安でもあり

 心の休まる日は いつ来るのだろう ・・・ と日々想い続ける そんな想像をしてしまいます

 

 私は 息子の急速な成長に追いついて行けず 今や教わる事が多い毎日です

 ある本に 子供は神様からの預かりもの と書かれていました 親の物ではないんだな

 そんな風に悟ってからは 穏やかに見守れるようになったように思います 

 それが正解かどうかはわかりませんが 自分で考え行動できる そんな人間になってほしいと

 ただそれだけを想って彼と向き合っています (^^) 単純な親で申し訳ない(笑)

 

 間抜けな私のかわりに 周りにいる多くの大人たちが 虎太朗を育ててくれているように思います

 そんな子育てができる環境に感謝して 

 

 ご来店頂きありがとうございます

 穏やかに 穏やかに お過ごしください (^-^)