原点に帰る

 

 昨日は 早めに閉店し 

 5本指の靴でお世話になった金子ファミリーの送別会に参加させて頂きました

 

 ありがとうございます

 

 裸足の研究をされている ご主人 と ビブラムを広げる 奥さん

 話を聞けば聞くほど

 多くの刺激を頂きました

 

 ビブラムという靴との出会いをきっかけに

 裸足への世界に足を踏み入れたご主人の話は 数年前の主人を見ているようでした

 

 今までの自分の持っていた常識や感覚や積み重ねてきたものを全部覆されるという衝撃

 この衝撃があるから 今がある 真剣に向き合いたくなる 

 きっと 雷に打たれるほどに衝撃で でもすごくワクワクして ・・・

 そんな情景が眼に浮かぶ (^-^) そんなお話を聞かせていただきました

 

 裸足と靴との関係性は 眼と眼鏡の関係性に よく似ているなと思えたのは

 きっと 同じような体験を経て 道具の大切さも勿論のことながら

 裸足との向き合い方の大切さを知っているお二人の姿勢に共感できたからだと感じました

 

 笑顔いっぱい

 靴箱にはビブラムぎっしり (>_<)☆ 

 食の話しあり 裸足の話しあり 最後はビブラムの話しあり

 初めましての方ばかりでしたが とっても楽しい時間をすごさせて頂きました

 

 金子さん お誘い頂き ありがとうございました

 今日は息子と裸足で外遊びをしてみました

 眼鏡も外して 見えない世界を楽しんでみたり

 

 固定概念にとらわれず 眼と向き合うというシンプルな思考を大切に育てたいと

 改めて想う事のできた1日となりました

 

 自分の眼に合った 眼との向き合い方 そして 眼鏡とのつきあい方

 深めていきたいともいます