影郎 ポイズン4 お仕事用に (^-^) 

 

 めがねとの向き合い方や考え方を押し付ける事が

 私達の仕事であってはいけないなって思います

 

 私たちが出来る事は 

 知らず知らずに頭に焼きついている眼鏡に対する概念を

 ゆっくりゆっくり緩めて解放していく事

 

 解放したところから その方その方に寄り添った 眼鏡提案が出来ること

 そこが第1歩だと思っています 

 

 癖を知り 個性を知り 性格を知り 生活スタイルを知る

 眼鏡屋の仕事は責任重大なんだと 向き合えば向き合う程痛感しては 学びを深める日々なのです

 

 K 様は奥様からのご紹介(^-^)

 

 とっても笑顔が優しい旦那様 奥様から色々お話を伺っていたのでお会いできるのが楽しみでした

 

 どんな眼をしているのかな~ どんな眼の使い方を提案していこうかな~

 ここ最近の店長の測定する姿を見ると そんな空気が溢れています

 

 眼のつかい方と脳の使い方はリンクしていると私達は思っています 

 まじめな性格?天真爛漫な性格?頑固?どんな世界観を持っていてどう発散しているんだろう

 なんていろんな想像をしながら 眼と対話していきます

 

 優しさ溢れるK様には 眼のつかい方も 穏やかであってほしいと 願いを込めてご案内

 緩めて緩めて ・・・ お仕事の距離で 眼に余計な緊張が入らないよう考慮した眼鏡提案となりました

 

 フレームは 影郎作品より ポイズン 4

 

 ご夫婦で影郎作品ご愛用となりました 素敵ですよね ♪♪

 わたし達の想う 眼鏡に対する向き合い方や考え方を受け入れて頂けたこと

 とても嬉しいです 見せられている世界から 楽に視るという世界に足を踏み入れて頂き

 日々眼と対話をしながら 大事に大事に向き合ってあげて下さい

 眼の健康が長くあればあるほど 心の健康にも 体の健康にも おおきな影響をもたらしてくれる

 とわたし達は信じています

 

 ぜひ 眼を大事にしてあげてください

 楽しい時間を 過ごさせて頂き ありがとうございました