応援団になりたいな (^^)

  

  東京マラソン2016 がTVでやっていましたね

  普段運動なんてしていないだろう と思える方々が完走する姿をみると

  誰でも42.195キロ走れちゃうんじゃないのか

  って思ってしまう

 

  でも きっとそれは違うんだと思う

  1人で走っていると5キロ10キロでも歩きたいと思うもの

  周りの声援に背中を押され あれよあれよと走ってしまう東京マラソンの偉大さはそこに存在するんだろう

 

  佐倉マラソンを走る店長が 応援の少ない道は堪えると話していたが

  人の声援 は マラソンがというより どんな場面でも 人に力を与えてくれる

  そんな気がしてならない

 

  私は 誰かの背中を動かせるぐらいの 応援団となれているだろうか

  応援団になれるといいな 

 

  わたしの中には沢山の応援団がいてくれる

  だからこそ 1日1日 走り続けようと 前を向く事が出来るのだ

 

  四街道は今日は選挙

  この数日選挙カーがひっきりなしに走っていた

 

  四街道市の今後をと思えば選挙に出かけるのは必然だけど

  今回は候補者も多く だれがだれだか・・・

  なんて言ってる時点でちゃんと公平に候補者の声を聞けていないんだろうな

  と反省したりする

 

  市を盛り上げたいと思うなら 向き合わなくちゃいけない事 いっぱいあるんだろうな

  市政に興味を持つ事 コレも市民を応援するには大事なことだから

  繋がっていないようで どんな事でも 意外とつながりってあるんだなって思うから

 

  ちゃんと選挙の動向にも眼を向けたいと思う私なのでした

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あきっさ (日曜日, 28 2月 2016 19:51)

    蟹貼る黄色でお邪魔しました
    直感は大事ですよ
    迷ったら党とか主張とかも大事だけど、この人と世間話したいなとか感じられる人に入れてみるのもありだと思います

  • #2

    まなみ (月曜日, 29 2月 2016 13:31)

    コメントありがとうございます
    柔軟な視方感じ方が出来るようになりたいなと思うようになってから
    想像する事の大切さを感じずにはいられません
    世間話をしたいと思う すごく大切な感覚ですよね (^-^)
    なるほどなるほど