子育て・・・

こんばんは

 

 いかがお過ごしでしょうか

 

 私は突然に口内炎地獄に陥りもがいているところです (泣)

 

 今朝の雪にも驚きましたが 今の冷え込みにも驚いています (>_<)

 

 昨日は 午前中3人で こーじー新聞を地域の方にのポストに配り

 

 その後で 専門学校時代の友人と食事に出かけました

 

 私の周りの友人は ほとんど結婚をし子供もいます

 

 1番最初に結婚し出産した私でしたが 子どもの数はもう周りの方が多いような

 

 子ども1人まともに育てられているのか不安だった私は2人目は考えられなかった ・・・

 

 昨日友人に会って きょうだいが元気に遊びまわる姿を見て

 

 母は大変だ!! との思いとは別に 賑やかで楽しいだろうなと息子の表情を見て感じました

 

 

 

 人見知りはしない息子が どう接していいのか躊躇している姿を見て

 

 兄弟の必要性ってこういう事なのかなって (^-^) 妹か弟か欲しいと思った?

 

 ってこっそり聞くと 『 うん 』 って返事をする息子

 

 面倒見のいい彼の事だ きっといいお兄ちゃんになってくれるんだろうな

 

 と想像しながら さてさて これから先の事は 神のみぞ知るって領域 

 

 もう1人の選択肢 ず~っと夫婦の中で突っかかる テーマが 兄弟なのかな

 

 私達に必要な選択肢ならば 産みなさいって 環境やメッセージが自然と届くだろうって思うから

 

 アンテナ張りながら 1日1日一生懸命生きていこう (^u^)☆

 

 昨日食事をした cafe Rome さんは 子育てママが沢山いらっしゃってて

 

 各テーブル賑やかに 子育ての相談や家族団らんの姿をみる事が出来た

 

 家族の形に正解は無いし 兄弟がいる事が素晴らしいという考えもない 子供を育てるってことは苦労も多い

 

 一長一短あるけれど 育てられるものなら 後悔しない選択をしたいな~って

 

 想う1日となりました 

 

 店長は1人お家でお留守番 なかなか帰ってこなくて心配していたようです(笑)

 

 友人と会う事がなかなか少なくなりましたが

 

 時々会って 子どもの事 昔の事 友達の事 話すのも楽しい時間だなと

 

 早く口内炎を直して ベラベラお喋り出来る環境にもどすぞ!!

 

 

 それでは 今日は皆様 温かくしてお休みください (^-^)