梅の花 

 

 昨日の異様なまでの温かさのおかげでしょうか 道路沿いの梅の花が満開になっていました

 

 冬の寒さの中 蕾を膨らませ 春の訪れを知らせるかのように

 咲く姿を 女性の理想の姿だと 何かの本で読んだ記憶があります

 

 昨日 蕾を膨らませところどころに花の咲いた 梅の枝木を M様が持ってきてくださいました

 梅のほんのり甘い優しい香りが私を癒してくれます

 

 昔の人は お花見と言えば 梅の花だったそうです

 私の中で お花見といえば 桜のイメージ

 

 それにしても 梅の香 を これほどまでに心地よく感じるのは何故なのか

 きっと この香り 女性が大好きな香りに 違いない (笑) と勝手に決めつけてる私なのでした

 

 本日は 先程から大雨 (>_<)

 こんな日も必要ですよね

 出来る事 色々とさせていただきながら

 時間を有効に使いましょ ♪♪