TRAUMA

 

 今まではサングラスをご愛用していたH様

 奥様とご来店頂いた後

 測定をしてみたいと ご来店頂きました

 

 遠くは不便はないとの言葉通り よく見える目をされていました

 きっと眼鏡必要ないですね (^-^) って言われちゃいますよね

 

 COSYはどんな提案をしたかって?

 

 予想は出来ますよね

 そう お仕事用に度数を入れられることをおススメしました

 H様のお仕事は髪の毛を整えるお仕事

 室内が楽に視える環境をつくるのがH様の体を楽にしてくれると想い

 常用を視野に入れ ご提案

 

 眼鏡になれる事にも時間がかかるのと

 見えない眼鏡の感覚に馴染む事にも時間がかかると思うと

 少しの間 色々と葛藤されると思います

 まずは 仕事の時間だけ掛けて見て下さい

 きっと 手元から鏡の距離の視線移動が楽になってくれると思います

 

 この眼鏡を使うぞ~と 頑張りすぎず 少しずつ 少しずつ 力が抜けるまで ゆっくりと

 向き合って頂けると 嬉しいです

 

  

 

 

 

 H様は 物井駅前にある 『 蕪床 』 さんのご主人です

 

 代々続く歴史あるお店を継がれながら

 安定を求めることなく

 技術の追求とともに 新しい取り組みを模索される姿は学ばせて頂く事も多く

 ついつい長話にお付き合い頂いてしましました (>_<) 

 

 お付き合い頂きありがとうございました

 

 ゆっくり ゆっくり 眼鏡とお付き合いください

 そして 不安だな~と思う時には ふらりお店にお立ち寄りください (^-^)

 きっと乗り越えてしまうんだろうなと想像はしていますが

 良き相棒となってくれますように

 

 お写真ご協力ありがとうございました ♪