2月のはじまり

 

 2月といえば・・・

 節分にバレンタインデー

 イベントも目白押しですね (^-^)

 今日スーパーのチラシを見ていて 『 節分そば 』 なる言葉が

 節分そば食べていますか?

 

 恵方巻きを食べてそばを食べて

 節分は豆まきじゃ~ってテンションだった子供の頃の自分が笑えて来たりして

 節分の時にあらわれる 鬼

 鬼の角は牛の角 パンツは虎のパンツってしっていましたか?

 どうした奥さん って思ったでしょ (笑)

 たまたま本で読んだのですが

 干支の方角で言う牛と虎の間に鬼門があるから 

 牛と虎の間に鬼がいるという事です 

 

 私と息子の間に鬼がいます

 もしや ・・・ 店長 !!

 なんて

 

 暦の本を読んでいたのですが

 

 旧暦でいえば2月が1年のはじまり

 そして 季節の節目が節分なんだとか

 節分の翌日ということで2月4日に新しい事を始める事は良い事なんだそうです

 ぜひ 新しい事をと考えている方は2月4日意識してみて下さい

 

 そんなことも知らなかったのかい?と突っ込みを受けそうで怖いのですが

 意外と知らないことだらけ

 

 世間知らずだな~と反省するとともに 気が付けたアンテナの張り具合に感動してみたり

 

 そんなこんなで 2月は新しい事もスタートします

 2月だからという事ではありませんが (・_・;)

 

 準備が整えばいろいろな事を 順々にスタートしていこうと企んでいる私です

 人生1度きり つまずく事にビビっていたらなんにもできなくなるようです

 

 なので全力疾走するのみです ♪♪

 今日はこの辺で