豊かさとは何か

 

 いかがおすごしですか 

 エアコンを付けず 家にいると冷蔵庫のような冷気を感じます

 こたつに入ると出れない そんな寒さを感じます

 

 今日は午前中

 こっそりと数人で 裸足談話をさせて頂きました (^-^)

 『 裸足 !! 』 とうとう COSYはおかしくなったか ・・・ なんて心配された方 安心してください

 いつも おかしいですから (笑)

 

 どうして今回のような時間をつくったかと言いますと

 5本指の靴 ( ビブラム ) をはいて視力が上がったという話を聞いて 真相を確かめたかった という

 やっぱり根底は眼に対する影響力に興味が湧いたのです

 

 眼を整える上で 大切な事ってなんだろう って考えた時

 眼鏡で視方を整える事は出来ても 根本 身体を整えなければ 維持が出来ない より良い効果も期待できない

 となると 姿勢を正そう 食事を正そう ・・・ という提案もしていく必要性を感じてくるわけです 

 そういう感覚が芽生えていき 何がよい環境なのかって追求していくと

 昔の生活に戻す事 そう 豊かすぎる物を引いて行く事 にたどり着くわけです

 

 しかしながら そのような提案を口先だけでした所で 心に響くわけがない

 私たちはそう思っています  口先で正論を問われたところで 現実的でなければ受け入れられない

 これは 当たり前の事ですよね 

 

 だからこそ 自分達が体験して いいと思った事は お客様に伝えよう

 衣食住 生きる上で大切な選択肢を1つでも増やす事は出来ないだろうか ・・・

 そんな想いで 今年は 1つずつ 色々な人やモノや事に向き合って行こうと考えています

 

 一見 眼鏡と関係のないものと向き合っているように思いますが

 脳と重要な関わりを持つ眼と向き合う以上 何事においても無視できないというのが

 私たちの認識です

 

 今回は 『 足 』  わたし達は靴を履く生活が当たり前になっています

 裸足で歩く事での人への影響力はどのようなものなのか想像できない未知の世界です

 裸足の生活も考えはしましたが 裸足で外を歩くとなると 今の時代 危険な場所も多いというのも現実です

 ならば 裸足に近い感覚の履物はないのか ・・・ という事で 『 ビブラム 』 とご縁をいただきました

 

 夫婦で5本指の靴を履きます

 じっくりと はいてみて どんな変化が起きるのか 

 そして 自分達はどう感じるのか 素直にお伝えできたらいいなと思っています 

  

 豊かさゆえに 見えてこない世界って色々とあるんだと思います

 少しずつ 少しずつ 選択肢増やしていきましょう ♪♪

 こんな私たちですが ぜひぜひ お付き合いください (^^)