『 からだ 』 を動かそう

 

 お正月休み 家族でバトミントンをするようになってから というもの

 上手になりたい という想いを抱いているのがよくわかる 息子です (^-^)

 

 時間を見つけては ラケットを持ってきて 外で遊ぼうと 促される

 ちょっとずつですが 羽根が遠くに飛ぶようになってきました 

 ラリーが出来るようになるには もう少しかかりそうですが

 ゆっくり 気長に ・・・

 

 そんなある日 お客様から 『 バウンドテニス 』 の お話を聞かせて頂きました

 以前にも 時間を聞いて出かけようと試みては タイミングが ・・・

 としているうちに 日が過ぎていく ・・・

 

 という事で 今回はすぐに行動に移すことに

 虎太朗の反応によっては 家族3人ではじめられたらいいね~と期待半分不安半分

 といいながら体育館に向かう道中 テンションMax (笑)

 

 突然の訪問でお邪魔ばかりしてしまいましたが とっても 楽しかったようです

 帰り道 『 明日も行かなくちゃ 』 なんて計画をたてては スキップしながら帰る姿がなんとも可愛らしく

 安心しました

 

 身体を動かす事 子どもにとっても 大人のわたし達にとっても 意識していかないといけない事

 健康年齢を1歳でも引き上げる為にも寒さに負けず身体を動かそう ・・・ そうしよう ・・・

 

 水曜日のお休みも 時間の許す限り 外でバトミントンとボール遊びを3人でしました

 思い切り遊ぶのは 疲れますが 楽しいものですね