色々な角度から

 

 頭痛がある

 肩こりがある

 眼が充血しやすい

 疲れやすい

 

 掘り下げれば 掘り下げるだけ

 色々な困り事が出てくるものです

 

 こんなもんさと 開き直れば 

 

 身体が常にSOSを出していても

 気付かないまま生活している方も少なくは無いんじゃないでしょうか

 

 私もそうでしたが その環境が当たり前になってしまっているんです

 気が付けるわけないですよね

 

 じゃ~ いつ気が付くのかって ? それは意識した時に気づけるんだと思います

 私は 1つずつ 意識を変える努力をしています 無理の無い程度にですが

 

 まずは 眼鏡との向き合い方 食事のとり方 自分とのつきあい方

 これから向き合いたい事も 沢山出て来ています

 

 どうして こんな話題をブログに書くのかというと

 意識したいと思う方の背中を押したいと思っているから かな ・・・

 

 自分を大事にする事って 意識しないと出来ない事だと私は思います

 手を抜く事 と 力を抜く事は 違うとある方に言われました

 力を抜いて 生活する事を意識し始めると 色いろと自分自身が変化していく喜びを感じる事が出来るように思います

 

 というのも

 眼鏡で視方を整えたからといって すべてのストレス無くなるわけではありませんよね

 でも 私たちは お客様の抱える悩みを伺っているわけで ・・・ 見ないふりなど出来ないわけです (笑)

 そうなれば どんなお話が出来るだろう どんな提案が出来るだろうは 眼鏡だけの話ではなくなってしまうわけです

 

 そんな考えを持ってから まずは自分が変わってみようと 思うようになりました

 色々と頑張りすぎると苦しくなるので 楽しいなと思える範囲で向き合っています

 

 そして 楽しいなと思える範囲の中で お客様にも色いろな提案が出来たらと考えています

 

 色々な角度をもって ご縁をいただく方々と 関わっていけたなら

 そして 一緒に色々な世界を見ては 楽しい時間と出来たならば

 

 それは 人として とても幸せな時間を過ごさせて頂ける 上に ちょっとした ご恩返しになるのかなと ・・・

 

 豊かに生きる 意識の種をすこしずつでも 蒔いて行きたいと思う私なのでした