新年のごあいさつ

 

2016年のスタートです

年末年始息子の誕生から毎年インフルエンザで寝込む増田家ですが

今年は家族3人鼻水を垂らしながらも元気モリモリ過ごすことが出来ました

 

やりたい!!と思った事はやってみようと決めてから

不思議な事ですが会いたいと思っていた人にトントントンとお会いできている (笑)

まるでやってごらんよと言ってもらっているかのよう

 

新年早々 『 初日の出を見に行こう 』 と決めて

寝坊助息子をたたき起しテクテクと物井の駅の方へ ・・・

間に合わないか ・・・

と思ったその時 (^-^) 日の出のはじまり

 

氏神様にお参りに行こうという事で

初日の出を拝んでから その足で 熊野神社へ

美味しい甘酒を頂き

息子も大喜び♪♪

ココだけの話  甘酒おかわりしていたのは彼一人 (笑)

 

 

 


日頃は息子と3人で外遊びがなかなかできないので

お正月休みは全日小学校でバトミントン♪

最初はかすりもしなかった息子・・・最終日には打ち返せるまで成長

久しぶりに皆で遊べて楽しい時間をすごせました

 

そして昨日は 『 キレド 新年会 2016 』 に参加

いつも気にかけてくれるキレド夫妻 (>_<)

『 しっかりして 』 と 背中を押して頂きながら 新たな出会いを沢山いただきました

お店だとあれだけ ベラベラお喋りできるのに

1歩外に出ると かりてきた猫 (笑)

 

『 今年はこんなことしたいと思ってるんだけど~ 』 と

巻き込むぞ~と心に決めていた方々の耳元でちょいちょいささやくことも出来たし

反応も私次第だなってことで自己判断しつつ素敵なスタートを切る事ができました(^-^)

 

今年は あくまでも 私らしく マイペースに ・・・

穏やかに 楽しく COSYの提案できる世界を広げていきたいなと思っております

 

 

 

 


 

周りで見守ってくれる人たちの温かさ

私には お兄ちゃんのような人が何人もいて お姉ちゃんのような人も何人もいて

真剣な話からくだらない話までもできてしまうお父さんやお母さんみたいな存在の方がやっぱり何人もいてくれて

社交辞令なんて言わない直球な意見を投げかけてくれて ・・・ 

会うとついついしゃべりすぎてしまって

 

こんな素敵な2016年のはじまりを用意してくれて本当にありがとう

 

本日仕事始めでした

『 次にお会いした時には話を伺ってみよう 』 と心に決めていた方がお店に顔を出して下さいました

私の問いかけに真剣にお返事下さり なんとも心の充実を感じる1日となりました

どうなるか分かりませんが やりたいと思った事は投げかけてみよう

どんな返答がくるか どんな反応がくるか 解らないけど ・・・

挑戦するという事を楽しめる人でありたいと 今日も感じる事が出来ました

 

私の背中を ポンとおしてくれる人の多い事 ・・・

ありがとうございます (^-^)

 

2016年はじまりました

笑顔な時間を1分1秒と刻んでいきたいものです

夫婦ともども 2016年もどうぞよろしくお願い致します