リーディンググラスカッコ良く掛けて欲しいな・・・

 

今日は SAY-OH のリーディンググラスがお嫁に行きました

リーディンググラスの文化が日本には浸透していない為か 鼻眼鏡みたいで見た目が ・・・

とお話し下さる方も多い

でもね リーディンググラス用にちゃんとデザインしている眼鏡は

鼻眼鏡になっていても カッコがイイように出来ているんです

テレビに映る方々が 悪い見本のごとく 遠く用の眼鏡を頭の上に乗せたり

近く用の眼鏡をずり下がった状態で掛けたりしているものだから

だらしなく見えるなどと 感じてしまうんだと ・・・

 

遠くが裸眼で見える方なら 使い勝手はいい形状なのにな ~ (-"-)

リーディンググラスの文化がもう少し身近になればいいな ~

街中で カッコ良く堂々とリーディンググラスを掛ける 男性や女性がいたら かっちょいいんだけどな

 

 

 

 上に枠が無いから

 上から下への目線移動の際に

 視野の邪魔にならないのが特徴かな (^-^)

 

 今の所 私には無縁な眼鏡ですが ・・・ 

 日常 裸眼で生活できるようになったならば

 カッコ良く掛けこなしてみたいな~ と妄想中 (笑)

 

 


 

 同じように 上にフレームの無い眼鏡が ここにあります

 

 でもね この子は リーディンググラス用に設計されたものでは無いので

 

 この子を鼻眼鏡で掛けると カッコ良くありません

 

 掛ける位置を考慮して デザインしてくれているからこその カッコ良さがあるわけです

 

 デザインの違いも 伝えないと この手のフレーム全部 鼻眼鏡にされたらデザイナーさんが悲しむ姿が眼に浮かびます

 

 ぜひ あるべき位置で 眼鏡は掛けてあげてくださいね (^-^)