眼鏡屋って大事だな ・・・


 何を言ってる増田君って題名ですが

 会う方会う方 お話ししながら 測定を進めていくと

 頑張り屋さんの眼が多いことに気が付く

 

 頑張り屋さんですね

 って話をするけれど 頑張ってるって自覚のない方がほとんど

 そう 眼って頑張ってくれるんだ (T_T)


 力抜いて見ていいよ~って言われても 力の抜き方が分からない方もいる

 そういう方は 力を抜いて見る って意識したことないですよね

 

 私も抜き方を知らなかった人だから

 頑張り屋さんの眼の辛さも 力を抜く? 何を言ってるんだと理解できない感覚も

 私は理解できるから 寄り添える


 店長は真逆の視方をしているから

 私達夫婦 それぞれに 理解できる感覚が違う それが大きな財産

 

 体験しているからこそ 伝えられることがある

 

 どんな眼の使い方をしているんだろ

 苦しい眼の使い方してないかな


 そこにスポットをあてて 視方の提案をしてくれる 眼鏡屋さんの存在って

 本当に大切だな~って 店長を見ながら 感じるこの頃です


 私も ちゃんと眼の知識 しっかり積んでいきたいなと思いながら

 頭が付いてきてくれるか・・・ 不安です (>_<)

 眼鏡屋として もっと視野を広げる為にも 私も同じ土俵に立たなきゃいかん

 楽に視るって環境を 1人でも多くの方に 提案できるように

 店長の教科書みると ・・・ フリーズ (笑)


 まずは 基礎の基礎からが来年の目標だな!