昨日は木村さんの畑へ


 鹿放ケ丘で農薬を使わず野菜を育てている木村さんから

 イベントのご招待を頂いたのは数日前

 

 『 畑で野菜の収穫イベントをします 』

 

 私達の眼鏡話に 真剣に耳を傾けてくれる木村さんは 畑の事を話し出すと

 眼がキラキラ☆☆ こんな楽しい事がある こんな事もしたいんだ ・・・

 と会う度 色々な事を教えてくれます お話ししだすと時間を忘れて3人で何時間でも話してしまう (笑)

 そんな方です


 1人で広い畑をやりくりしていくとなると なかなか手が回らない色んな事があると思います

 でも 木村さんの人柄に人が集まり手を差し伸べてくれる

 そんな 光景を昨日は見させて頂いたように思いました


 キラキラした人周りには やっぱり キラキラした人が集まってくる

 納得でした (^^ そんな空間に私も仲間に入れてもらえて 嬉しかったです


 折角のお誘い 

 店長にお店は任せて 息子と2人畑へ !!

 何度か遊びに行っている畑は 息子にとって最高の遊び場 ・・・ 

 野菜の観察をしたり 虫を探したり 野菜を収穫したり 参加されている皆さんに声を掛けてお相手して頂いたり

 きっと 楽しい時間だったと思います


 人参ジュース 最初は嫌な顔をしていましたが 

 最後は皆でガブガブ飲んでいました (^-^) 美味しいもの 子どもが1番良く知っているのかな


 楽しい時間をすごして すっかり写真を撮り忘れました

 畑で過ごせる環境は 息子にとっても 私にとっても心の安らぎにつながるように思います

 これからも ちょこちょこ お顔出したいな ・・・ と思っていますので宜しくお願いします


 木村さんの野菜も皆さんにご紹介したいな

 販路がなかなか定まらないところもあり今後どのように活動されていくのか期待に胸を膨らませている最中です

 頑張ってる方々に囲まれて 私達も背中を押して頂ける ・・・

 皆 全力でがんばろ~ ♪♪



  

  前回 家族3人で畑にお邪魔した時の1枚 大きなお芋 1日1本食べちゃう息子 ・・・

  今回のイベントでも 焼き芋が (笑) いったい何本食べたんだろう 

  

  木村さん 楽しい時間をありがとうございました♪♪