体験したから伝えられること ・・・

 

 どんなに良い商品だと言われても

 自分自身が その体験をしない限りは

 その良さって 伝えられない

 

 それは きっと どんなモノにも共通していえる事だと思います

 

 私達夫婦が 手元用の眼鏡を 幅広い世代の方にすすめるには理由があります

 

 それは

 見える 見えない というのが重要なのではなく

 眼の使い方が無理をしていないのかが重要だという事を2人で体験したからです

 

 手元を見る力がしっかりある 私ですが 日常掛けている眼鏡は 手元用

 どうしてか 1日の大半を振り返ると 室内から手元 という事は 遠く用の眼鏡で生活すれば

 少なからず 自分の調節力を使い 疲労感を蓄積させている訳です

 自分の生活距離を 無理なく見れる眼鏡を掛ける事は 身体を本来の元気な状態に戻す

 重要な役割を果たしてくれるように思います

 

 自分は頑張り屋さんだな~と思う あなた !!

 目も頑張りすぎていませんか ??

 心のくたくたは もしかしたら 眼からの影響もあるかもしれませんよ !!

 

 寒くなりここ最近 急に肩こりが

 冷えかな~と思いながら 視力測定もしてもらいました

 

 見え過ぎは疲れますよ !!

 しっかりと 両目で見るという環境を整えながら

 自分の目を日常を通して 楽な環境へ導いてあげて下さい

 身体は正直で

 大事にしてもらっていると感じれば 元気になっていくものです (^-^)

 幸せだな~って思う気持ちや感じる心が 元気をつくる1番の薬

 だからこそ

 

 辛いな~って思っていることは

 早め早めに 向き合ってあげて下さい

 

 私もそろそろ 度数の替え時のようです

 ちょっと力を使いすぎてる 

 楽していいんだよ ~ って 店長に (笑)

 

 楽していいところは 楽をして

 それが 結果的に 色々な 効率を高めてくれる そう私は思います

 

 昨日の休日は

 自分に優しいものを ・・・ と 柏の方まで連れて行ってもらいました

 カフェ ONIWA 外での食事の苦手な私ですが

 食べてみたい !! って思えたから 思い切って (>_<)

 とっても 優しい食事でした

 

 HP もありますよ

 なかなか道は狭くてびっくりしましたが

 静かないいところだと思いました

 

 ぜひ 休息してください

 休む事も 大切です ♪♪ って自分に言い聞かせる (笑)