何が出来るのかじゃなくて ・・・


 ここのところ 

 『 私は何がしたいのか 』 と思考回路を変えている

 今までずっと

 『 私は何ができるのか 』 と思いを巡らせていた

 

 何が出来るのかで考えると 1歩目を踏み出す勇気がでないもの

 何がしたいのかで考えると 不思議と考えが前向きに

 

 『 何がしたいのか 』 と考えるようになって やろうと思った初めての企画

 

 とうとう 明日 !! 何人かの方に 『 明日だね 』 と声を掛けて頂きました

 そんな一言が嬉しい私です (^-^)

 

 月に1度 しかも火曜日の平日 ・・・ どうなるだろうね

 と 店長とドキドキしながら 話していますが 少しずつ 少しずつ 輪が広がってくれたらいいよね

 という気持ちで 私は向き合おうと思っています

 

 この企画 どうしてはじめようと思ったのか

 

 説明は難しいのですが

 美味しいものを紹介したい !!  お客様を集客したい !! というわけではなく

 

 自分の生活を穏やかに と考えた時

 『 作り手の想いを感じる生活 』 と もっと向き合えないかな って

 キーワードが頭に浮かんで 『 したいこと 』 を考えたら 

 『 興味の湧くものに深入りしたい 』 って

 思ったんですよね  深入りするってどういう事かって? 感じたいと思ったわけです (^^)

 どんな人が どんな想いを込めて 目の前のものと向き合っているのか ・・・

 

 そんな向き合い方をしながら 人と出会うと 面白くって仕方ないわけです

 昨日まで興味の無かったものが たちまち ドキドキとワクワクの対象になる

 人やモノとの出会いって面白いな~って

 

 そんな事を想うようになったら 今度は 面白い事 幸せな事 刺激をくれる事

 を 大好きな人たちにも 伝えたいな~ 出会ってほしいな~ って思うようになったわけです

 ただ 1度限りのイベント ・・・ というのは 何か違うな~と思いながら

 私が納得できる形を 探して探して探した 結果

 COSYの生活リズムの中に 楽しい事少しずつ詰め込んでいこう !!って思ったわけです

 

 月に1度の 『 ご褒美ぱん 』  その次はどんな出会いが作れるだろう

 そんなワクワクを 共有できたら きっと楽しいだろうなって

 

 人として生まれたからには 

 少しでも多くの時間を笑顔で過ごしたいと思うもの

 小さな幸せを コツコツと 積み上げる事って 素敵ですよね 

 そんな想いを込めて はじめます

 

 コツコツとマイペースに 『 したい 』 と 思う事を広げていきたいと思います

 

 

 今日は

 この照明をCOSYの顔にしたい!! という願望を形にすべく

 板を塗り塗りして 壁に打ち付け 新しいスペースを ・・・

 日中 外から見る お店の暗さを これで解消できるはず と期待している私なのでした ☆