はじめの1歩


自分の人生好きな事を考えて生きていいんだよ!!

って当たり前に考えられる人と


まわりの空気を感じて生きていくんだよ!!

って どこかでそれが当たり前って思って生きてる人と


いろんな人がいるんだと私は思う


私は ず~っと 『 好き 』 を意識する事が なかったように思ってて

食べる事も 買い物する事も 美しくなる事も

なんだかあんまり興味がなくて

ただ毎日を 嫌なことの無い1日として締めくくればいいなって思ってたな (笑)


何が楽しくて生きてたかって?

う~ん それを探すのが人生だと思って生きていた ・・・ と言ったらちょっとカッコイイかなと思ってみたりして


店長と出会って 店長と生きる事になってから 怒涛の人生に巻き込まれています


ただ 今だから言える事は そんな中だからこそ

常識が常識でなくなり 何が正しいなんてことも考えなくなり

まわりがどうこう言ってても気にならなくなり

私達は私達と考えるようになってって ・・・


そんな考えが固まってきてから 私達夫婦は笑顔が多くなり

素敵な出会いを 多く頂けるようになったと思います


そうなってくると

不思議な事に 出会いの中で 色々な分野の方に 『 興味 』 が湧き

同時に沢山のお話を聞き ドキドキワクワクする感覚を頂けるようになったように思います


コーヒーの事

お花の事

お菓子の事

パンの事

くつの事 

食事の事

教育の事

本の事


いろんなスペシャリストとじっくり話せる この空間は

私の心の栄養源になっています


このドキドキワクワクを私達らしくお客さまにもご紹介出来ないものかと

考えに考えに考えて ・・・・ 

 

まずは 新聞の発行を決めました

11月 何とか頑張ります!!


そして もう1つ (^^)


皆様もご存じのとおり 当店 自店での単発のイベントは苦手なので

 

私としては 定期開催という形で 『 〇〇の日 』 というような 特別な日 をつくっていきたいなと企んでおります

これも 基本的には 私達夫婦が ただ単純に 紹介したい 学びたい の気持ちに素直に行動に移す

というルールのもと 行うことなので ごり押しなんていたしません (笑)


そのものに触れて頂ければ きっと その方の温かさを感じて頂ける

そう思えるものを ご紹介していきたいと思います (^-^) 

『 私達がパワーを貰っている 〇〇 』

少しずつ増やしていければいいな~と気長にマイペースに取り組む決意です

慌てても良い事なんてないので(T_T)


にしし ・・・


来月は早速 

私達が大好きな〇〇をご紹介できそうです

住宅街の 眼鏡屋の 相談に 耳を傾けて下さって ありがとうございます

愛情込めてご紹介させて頂ければと思います


平日なのが心苦しいのですが 御縁がありましたら ぜひ 足をお運びください


11月から こーじーの 第3火曜日は 何の日になるのかは


また後日じっくり発表させて頂きます♪♪


お楽しみに (^o^)/


『 自分に正直に 』

今日もそんな話をさせて頂き なるほどなるほど と頭を上下に動かす自分に気が付きました

自分がやりたいと思った事だから 大事に育てていきたいと思います


眼鏡屋なのに ・・・

言いたい人には言わせておけばいい 私自身が そう腹をくくれたので 始めます

愛美企画のスタートです