筑波山登ってきました(^-^)

 

前日突然に店長から

『 山登りに行こう 』の一言

何を想ったか 『 よし 登ろう 』

初登山 正直大変なんだろうなと不安の方が大きかったですが

何でか登らなきゃいけない気がしたんですよね (^^)

 

朝5時出発で 筑波山に到着

有言実行の息子は 『 抱っこはしない 』

の言葉を守り続けました

行きも帰りも ロープウェイには乗らず自力での登山

5歳には厳しいルートでしたが

文句を言いながら 未来を見つめ 彼のペースを守りつつ

ゆっくりゆっくり歩む姿に

私も店長もパワーを貰いました

 

いや~ 想像以上の険しさでした(笑)

登りと下り休憩も合わせて5時間 頑張った

息子はもう嫌だ ・・・ と言っていました

正直な気持ちだと思います

私もそう思いました

 

そんな事 言っても きっと 『 山登りいこう 』 とパパに言われたら 『 いいよ 』って言っちゃうんだろうな (^-^)

そんな優しい息子です 

 

険しい山道を歩く中も ず~っと歌を歌ったり すれ違う人達に挨拶し語りかけたり

本当に見ていて気持ちの良い子だと 自分の子供だからではなく 1人の人として

尊敬してしまう私なのです

 

私の持っていないものいっぱい持っている

息子と店長の背中を追いかけながら

自分自身のエンジンをかけきれてない事にいつも気づかされる私なのです

 

1日1日を大事に生きようねと言っている私がこのままじゃ~

そのうち 息子に軽蔑される (ーー;)

 

まずは私らしい通信を皆さんの所に届けます ・・・

 

 



本当に5才児か ・・・ と思う程 何か背中が語っています (笑)

初登山 彼の成長を垣間見れた事

そして 無心で山を登れたこと 何より 自分と向き合えたこと

私にはとても有意義な時間となったように思います


これから 家族で山登り 始まるのかな (゜゜)

息子が付き合ってくれる間は3人で色々と挑戦してみたいものです