締めくくりは IOFT です!!


 そして 最後の締めくくりに  IOFT ( 国際展示場 )

 ということになりますね (^-^)

 

 いや~ すごくハードな1日でした


 途中笑顔が消えそうになりました ・・・ といより 最後の商談中 『 IOFT2日目が終わりの時刻 となりました 』

 なんてアナウンスを聞くことになるとは 焦りました

 来年はもう少し計画的に回りたいものです 反省(ーー;)


 では ・・・ まず1発目は 




 studio skyrocket 丹下さんのブースへ


前回福井の旅の時に 

工房へお邪魔して色々話を聞いていたの

おおまかな想像はしつつ・・・

最終的にどうまとめたのかを楽しみに 

もう一型の方は掛けた写真を撮り忘れるという大失態 ・・・

私には少し派手かな (笑) 

全体的に今回の作品の評価が良かった

と 話す丹下さんの笑顔が印象的でした ♪♪

昨年のリベンジ果たせて良かったです おかえりなさい (^-^)

 



  続いては FROST 



シルモドールノミネート作品

掛けさせてもらいました (^-^)


すごい 存在感ですよね 

FROST は 1作品1作品 素敵な作品ばかりでしたが

やっぱりサイズが大きくて ・・・ 


今回は自分達の好きなサイズ感の作品を補充する形となりました

秋は デザイナーのマリオンも来日

彼女の存在感は 格別です


雑誌やテレビなど 幅広く活躍されている

藤さんが FROSTのお手伝いをされていました

FROSTブースは オーラがある方が多すぎて どうにもこうにも

ソワソワしてしまう私なのでした (笑)





 時間に追われるのは楽しくありませんが

 こればかりは仕方ない ・・・

 小走りで マコト眼鏡さんへ




 到着すると そこには 張田屋さん と 千絵さんが ・・・・

 影郎さんとマコト眼鏡さんを語らせたら右に出るものはいない?

 大物おふたりが (゜゜)


 時間も押していましたので

 会話もそこそこに 新作を 見せて頂きました

 2作品とも 男性女性どちらでも掛けられそうな

 キレイな形に仕上がっておりました


 AYUMIのロゴが変わり 高級感漂う眼鏡達に

 ちょっと緊張したのは 私だけでしょうか


 上と下どこが違うのか ・・・

 良く見て下さい 上がスッキリタイプと下がカッチリタイプです

 ( 私が勝手にそう感じました )


 写真と思っていた矢先

 次々にお客様が ・・・ これはお邪魔してはいけないと

 足早に立ち去りました (^-^) 歩はまちがいありません (笑) 


 

  マコト眼鏡さんの隣には 影郎デザインワークスのブースが ・・・

  千絵さんはこちらのお手伝いにいらしていたようで

  さいうさん 千絵さん 影郎さん のオーラに負け 

  静かに眼鏡を見ては コソコソ注文をし立ち去りました (笑)

  『 1年めにあったオーラが消えた 』 と一言 いいたいように言えばいいと思いつつ 後から考えれば

  人間の角がなくなり 丸くなったということと捉え 笑顔全開  という事で申し訳ありませんが 写真は撮っておりません

  影郎HP もしくは 取扱い店様のブログをチェックしてみてください m(__)m

  



   そして 最後に 向かったのが    opt duo


 ヒンジレスシリーズが だいぶ少なくなってきていたので
 じっくり 見させて頂きました
 今回のこの黄色の子 ・・・ じつはリバーシブル

 意味わかりませんよね (笑) 

 表の色か裏の色かで好きな方で使って頂ける仕様になっています

 ちょっと斬新でした


 店長好みの形も ドンピシャ新作で出してくれたので

 迷わず 選ぶことが出来ました


 店長の眼もお疲れモードですね

 この商談の最中 終わりのアナウンスが ・・・ (笑)

 店長がアタフタしたのは言うまでも無く

 私も時計を見ながらソワソワしてしまいました


 延長申請を出していて下さったようで

 その後も普通にお話しできたのですが

 ゆとりは大切だ ・・・ (T_T)





 今回は駆け足の展示会報告となりました 

 というより 今回の展示会は 『 ゆとりなし !! 』 何も考えず眼鏡を楽しむ時間がほしい ・・・ と思った事は

 これからの課題として 

 展示会どうだっただろう 。。。 って 聞かれると 疲れた ~ が 正直な所 (笑)

 取扱いブランドに丸眼鏡の新作が無かった事もショックだったけど 

 だんだんだんだん 眼鏡の大きさが大きくなっていく様な そんな予感もしたかな

 デカフレームの時代が来るのかもしれないけど

 来たとしたのなら 時代の逆を行く覚悟だ (笑)


 眼鏡に流行なんて と考えていましたが

 あるんだろうな ・・・ あるね ・・・ 今回は ボストンばっかりだったもん ・・・

 ボストンも可愛いけどね カッコいいけどね 

 

 どうか 丸眼鏡が消えませんように (>_<) 祈


 ドドドドドドドド・・・・ っと お伝えしました展示会報告 お付き合いいただきありがとうございました


 日頃 当店のHPやブログを見ていないお客様にも 

 定期的に私達の 行動報告 と 眼鏡話などなど 繋がれるツールをつくれたらと 新しい事に挑もうと準備しています

 コツコツ積み上げる店長を巻き込むことで 長く続けられる 『 お便り 』 送り続けられればと思います

 最初は きっと チグハグな感じになるとは思いますが

 徐々に私達らしい表現とつながればいいなと思っております

 重ねて お付き合いの程 宜しくお願い致します


 目標は今月中 ・・・ 文章を書くのも 人に想いを伝えるのも 苦手な店長には 大きな課題となりそうですが

 ぜひ 広い心で 見守って下さい (^-^)


 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村上寛道 (日曜日, 11 10月 2015 00:55)

    店長&愛美ちゃん お疲れ様でした。丸メガネがなくて残念でしたね(*ToT
    ここ何年かヨーロッパでは大きめのフレームが流行してて、(特にボストン)それがついに日本にも波及したんですね(/。\)
    正直ちょっとネ… … いいオヤジがユルカワ系じゃぁネェ 
    ともあれ、お二人には是非信念を貫いていただいて、クラシカルな作品や独自性のある作品の展示を…願う次第デアリマス!!
    また、新たなチャレンジに向けて色々と大変だろうけど、挫けずがんばってください

    P.S. YコンセプトLS-201はやっぱいいネェ~
    愛美ちゃんのパッツンヘアーにもとってもお似合いでした◎♪



  • #2

    COSY (日曜日, 11 10月 2015 16:35)

    村上様 コメントありがとうございます 
    丸眼鏡残念でした↓↓  その一方で新しい挑戦も目の当たりに出来た事良い刺激を頂きました
    また色々とおはなししましょう (^-^) Yコンセプト良いですね♪ 色遊びにも期待ですね♪
    私達も色々と頑張ってみます ありがとうございました☆☆