常用しよう !!


 お仕事の時だけ 近くを見る際に疲れが軽減されるよう 眼鏡を使用されていた K様


 軽い遠視と軽い乱視 遠くは眼鏡が無くてもしっかり見えちゃう眼 

 私達はいつも 頑張り屋さんの眼とはなしています


 疲れていても眼鏡が無ければ休憩できない眼

 眼を閉じるか 遠く遠くの風景をボンヤリ見るしか休息できない 遠視の眼

 

 近視の方には想像できない世界ですが

 自分に合った近視の眼鏡よりも強い度数をずっと掛けている状況なわけです!!

 疲れますよね? それがなにも掛けていない状態 私は苦しいだろうなとしか思いませんが

 

 遠視の方は その状態に慣れてしまっているので 『 なんともない 』 とお話し下さるのです

 慣れは本当に恐ろしいものです

 

 1日の終わり 眼が疲れる 身体が疲れる ・・・・

 でも 寝ちゃえば 明日には元に戻るから ・・・ とついつい 疲れの原因を探らず過ごされる方は多いのではないでしょうか

 

 出来る事でしたら ご自身を大切にしてあげて下さい


 弱い遠視の方ですと 老眼が出てこない限り 眼鏡屋には近寄らないでしょう


 そのような眼と付き合っている方々に どうにか 楽な眼の使い方を お伝えできないものかと 

 想いを寄せながら 今はただ ひたすらに ご来店下さるお客様一人一人にお伝えすることに精進しています


 K様には 今回の眼鏡を常時掛ける事で 眼が楽 身体が楽 など

 眼鏡と楽しく向き合って頂けたら嬉しいなと 想いを込めてお渡ししました


 お忙しい時間を過ごされている方こそ ご自身のメンテナンスは大切にされてほしいと願います

 K 様 楽しい時間をありがとうございました


 メンテナンス いつでも おまちいたしております (^-^)

 はじめての常用眼鏡 ゆっくりゆっくり つかってみてください