日本人らしいってなんなんでしょう ・・・


 日本人が日本人らしくなくなってきたという言葉を 時々 眼にしますが

 

 そもそも どんな人が日本人らしいと言えるのでしょう


 


 素敵な方だな~ と思う方はいます


 本の中で 出会う人格者の方々は それぞれの思考を持ち その方らしく生きている ・・・

 

 そんな捉え方を 私はしています


 日本人らしい ・・・  

 

 きっと 私は 大きなものにくくられえるのが 嫌いなのかもしれません


 人間らしい といわれても そもそも人間って ・・・ って話をするような人です(笑)

 

 ある意味へそ曲がりな人間なんでしょう (笑)



 今の世の中を 自分らしく生きる事は ものすごく大変な事なのかな~ と思いつつ


 物が溢れ 情報が溢れ 良いか悪いかは自分で調べられると いいながら

 

 芯の部分は 実はあやふや ・・・  この芯の部分をどう捉えどう判断するかは 自分次第 (゜゜)!!


 さ~て どう生き抜くか この豊かすぎる世の中を 



 世の中に流されて 時代に流されて 空気に流されて ・・・ 人に流される 


 知らず知らずに そんな中で生かされている その生き方に違和感を持つと きっと生活の大半に疑問を抱く


 その疑問と向き合う事が 『 自分らしさ 』 に繋がっていくのかな ・・・


 

 そんなことを ぼんやり 考えつつ


 今パソコンの前にいる私 ・・・


 ブログを書くこととは 

 

 私にとって 心の整理をしたり 情報発信をしたり お客様に想いを伝えたり 


 よくよく考えると 自分達の想う疑問をブログを通して 投げかけたりしてもいいのかもしれない


 マイナスに感じるかも知れない事だけど でも私達の抱える疑問も含めて私達だから


 COSYらしさ を 皆さんに伝える為にも


 色々な表情を持って このブログをお届けできればと思います


 今日も1日 ありがとうございました (^-^)