今日はいい天気 そんな日は穴を掘る(笑)


 今朝は 久しぶりに 3人早起き

 早朝は 晴天 !!  とは いきませんでしたが

 なかなか すごしやすい 気温でありがたかったです

 

 私は歩き 店長は走り 息子は自転車と 各々のペースで

 よい時間を過ごしました

 

 朝の時間を整えると自然と昼寝をしてくれる息子です

 午前中は 庭の端っこに大きなシャベルで穴を掘りはじめ 『 パパを落とすんだ!! 』 と満面の笑み

 なんとも イタズラ下手な息子についつい悪知恵を与えたくなる私なのでした

 

 日が短くなってきたせいか 本当に1日があっという間に過ぎていきますね

 うわ!! もう2時だ・・・ と店長慌ててボランティアへ (^-^)


 

 それにしても 身体からの発信は 恐ろしいものだなと

 ここ最近感じる私なのです

 

 眼にしても

 内臓にしても

 皮膚にしても

 

 身体は素直なんだな~と

 そしてすべてが繋がっているんだな~と

 

 気付かされれば 気付かされるだけ 眼鏡の重要性を重く受け止め 

 お客さまにも 理解いただけるよう ・・・ 活動していかなくっちゃ !! と思う私なのです

 

 この2年 私自身 自分の眼と向き合う事で 掘り下げられていく私の内面に戸惑っています

 少しずつ少しずつ いい方向に 導こうと提案してくれる店長

 その気持ちが私は嬉しいのに なかなか思うような方向に視方は変化してくれません

 自分も もどかしいけど きっと店長の方が もっと もどかしいはず

 

 どうか 穏やかに どうか 穏やかに と想いを込め 提案する世界も

 時として その人にとって 苦しい視方となってしまう事も あるのかもしれない

 慌てず ゆっくり その方のペースに合わせて 生き方に合わせて

 眼鏡提案していかなくてはいけないと 日々夫婦で気付けるのは 

 私自身が迷いながら眼と向き合い そして視方を変えていく難しさを

 夫婦で体験しているからこそなのかと思います

 

 ひとりとして同じ視方をしている人はいないでしょう

 ひとりとして同じ生き方をしている人はいないでしょう

 ひとりひとり求める生き方があるように ひとりひとり求める視方は違うでしょう

 

 いきものとは本当に奥深いですね  

 

 (^-^) 眼鏡とは あなたにとって どんな存在ですか 

 生きる上での よき 相棒となりますように

 


 優しいパパはこの穴に 落ちてくれるのでしょうか ・・・ (笑)