そろそろ晴れて欲しいです


  色々な意味で 

  心が揺らぐ日々を送っている私です


 昨日のお休みは 店長は学び場へ 私と息子はラブラブデートと言うわけで 

 

 キレドさんの畑に野菜を取りにいったり

 たべいコーヒーさんへコーヒーを買いにいったり

 M様のところへ 平飼い卵を買いに行ったり


 振り返ると 食べ物ばかりですね 

 それにしても ここ最近の買い物の仕方がガラリとかわったように思います

 

 今までは 極力 人目を避けて買い物はしてきた私ですが


 このごろは 出来る限り お顔の見える方から 話を聞いて 1つ1つの物を買うようになりました

 安心もあるのですが ・・・


 それ以上に 1つ1つの事に 興味を持つことの楽しさを 色々な方から教えて頂いたから

 でしょうね (^-^)


 キレド野菜の食べ方のシンプルさからはじまり

 1つ1つの野菜の食べ方を 直接栗田さんから聞き うなずきながら 時に目が点になり

 野菜の種類も食べ方も 色々あるんだな~ と知ってしまうと

 聞かずにはいられません (笑)  


 最近は誰かストッパーがいないとついつい話が長くなりそうになり ・・・

 早くしてと 息子に見つめられたりして (゜゜)


 本当に信じられないほどに 私はしゃべる人になったと思います

 いいことです 


 うちの食卓に 野菜が並ぶようになったのは 長田さんと栗田さんのおかげです (笑)

 息子が野菜を食べるようになったのは 栗田さんと木村さんのおかげです

 

 子どもは素直 直接手渡される野菜をみると まずは口に入れ 食べてみようと行動に起こす

 これは 畑の魅力ですよね 本当にありがたい事です 


 まだまだ食べられない野菜はありますが きっといつの日か 食べてくれるに違いない と

 ゆっくりゆっくり 気長に 待つことに


 ここ数日の大雨で キレドさんの畑は浸水 ・・・

 フェイスブックの写真を見るたび どうにかならないものなのかと 

 汗水流して 美味しい野菜をつくるキレドさん

 大切な畑 多くの人達から 大切に扱われますように ただ祈っております


 知らない世界は 本当に沢山あるものです

 知らなくてもいいのかもしれませんが

 出会ってしまったら 素直に受け入れなくては後悔します (^-^)

 出会いを頂けば頂くほどに

 なんとも 素晴らしい生き方を与えて頂いているようで 

 ただただ 感謝の想いが膨らむ私なのです


 休日にも 世間話が出来る方から買い物ができるって 楽しいものですね

 いつも お付き合い頂き ありがとうございます


 千葉は大雨が続き 避難指令 避難勧告が出ているようです

 土砂災害など 引き続き警戒が必要とのことですが 皆さま何事も無くお過ごしでしょうか

 どうか 無理はなさらず 身の安全を第一に 今はお過ごしください


 明日は久しぶりに晴れますでしょうか

 家族3人早起きをして外の空気が吸える事を 楽しみに 今日は静かにすごそうと思います

 どうぞ皆様 ご自愛ください