『 出会う事 』はスタートラインに立てる事


 色々な方との会話の中で 

 『 出会えるよ 』って話になる そんな言葉を聞くたび納得している私が居て

 自分に必要な時に 必要な出会いって訪れてくれる ・・・ 何かに導かれているかのように

 うん そんな感じ 


 考えてても仕方ないって解っていても

 考えちゃう私が 何か行動に起こせるときは 何かと出会ってパワーを貰えたから

 

 不思議だな~って思うけど 出会う

 出会うだけなら 外に出ればいくらでも出会えるのかもしれないけど

 繋がりたいな~ って思う方とは また違う切り口から不思議なご縁を頂く

 自分の心の中でこっそりと テレパシーを送っているのが伝わっているかのように


 自分に準備が整っていたのなら すぐにでも手を上げられたのに ・・・ 

 と思う事がたびたびある 準備の整わない自分に今まで何をしていたんだ !! と投げかけては

 その後何かする事も無く そのまま 何もしない ・・・ っていうパターンが多かった


 本当にそれでいいのかと思う自分の心にグサッと刺さる一言

 『 他人を変えることは出来ないけど 自分を変える事は出来る 自分が変われば何かが変わる 』

 店長との会話で投げかけられた一言でした

 何かをしようと考える時 知らず知らずの中 自分に焦点をあてずに他人に焦点をあててしまう

 そして 何かを求めて頭を悩ませる (ーー;)

 そうなんですよね 自分の器が小さすぎると気付かされました

 

 展示会の仕入の中で 沢山の人の顔を浮かべる事ができる

 そんな幸せな時間を 今過ごせているのは 店長と出会ったからであり 息子と出会ったから

 そして 彼の想いが今のCOSYを育てています

 そんな背中を見させてもらっていると あの一言には説得力がありすぎる (゜゜) 

 だんだんと知らないうちに人として器を大きくされてきていたんだなと 彼には頭が上がらない事ばかり

 褒めたところで 。。。 何にも出てこないのですが 想う事は素直にブログで (笑)


 この時 この時 『 出会う 』 1つ1つに何か必要なタイミングがあって

 出会えない事には 何かしらの理由がある そんなことを考えられるようになると

 色々な意味で 焦る事も無くなれば チャレンジ精神も芽生えるものですね


 ようは 自分が変わりたいと思っているのかどうかが1番大事で 変わりたいと念じれば

 何かが 不思議と引き寄せられてくる ・・・ 

 

 今日は1つ 嬉しい事に

 大きな心の支えになってくれるだろうなと心に秘めながら 微弱テレパシーを送ってきた方と

 素敵な時間を過ごすことが出来ました

 

 あとは私次第 動くのか動かないのか (^-^) たったソレだけの話

 頭の中にあるコト 自分の好きな事と好きな人たちと どう向き合って行くのか

 ヒト、モノ、コトに 『 出会う 』事は 私にとって色々な挑戦へのスタートライン

 

 これを楽しめる日々をこれからは送っていきたい


 今日始めた事 『 ランニング 』 


 このところ雨続きでしたが 晴れたら家族みんなで走ろうと昨晩話して目覚めると走りやすい良い天気に

 息子もビックリするほどに すんなり起きて自転車にまたがり5キロの道のりを私のペースに合わせ伴走してくれました

 やりなさいと背中を押してもらったかのようなそんな気持ちがしました ありがとうございます


 目標 まずは5㌔しっかりと走りきる身体をつくろう

 喘息の傾向のある私 ・・・ 肺に無理がかからないよう少しずつ少しずつ鍛えていこうと思います

 運動しようと思えたのも やっぱり その時々の出会い

 

 息子と向き合う体力が今の私には欠如しているから 真剣に遊ぶってことが出来ない

 いい大人が全力で遊ばなくてもいいじゃんって思うけど それは私の心の中のいいわけなんだってね (^-^)

 遊んでもらえるうちはしっかり遊んでもらおう それも1つの目標

 そして 有言実行 ・・・ 完走するを目標に佐倉マラソンに挑戦しよう