相棒


 新しい相棒を迎え入れる準備をしています ・・・

 

 とお伝えてして 数日が立ちました ごめんなさい (笑)

 

 この子と一緒にお仕事が出来るとは想像もしていませんでしたが

 

 尊敬する方からのご厚意 感謝を胸に大事に使わせて頂きます

 

 目 と どう向き合う

 お客様 と どう向き合う

 そして 自分自身 と どう向き合う

 

 色々な ヒントを 私達に投げかけてくれる方々がいて下さることが

 なにより ありがたい

 

 投げかけられる ヒントを 活かすも 殺すも 自分達次第

 店長は 投げかけられたヒントを基にコツコツと 想いを積み上げ 今を生きているように思います

 

 伝える事

 

 これが今の私の課題です

 多くの事を考えると足踏みしたくなるものです どうしてか ・・・ 邪念が渦巻くのでしょう (笑)

 考えすぎると いい事ひとつもないですね (^-^)

 

 多くの事を考えず

 目の前に起こる自然な流れに身を任せ やるべきことをやっていこうと頭の整理

 

 店長曰く 奥さんが掃除をはじめると何かが起こる (笑)

 

 家の断捨離 いったん終了

 店の断捨離もいったん終了

 引き出しの大掃除も終了

 

 掃除をすると 頭と心の整理ができます

 そうすると 不思議と心に響く言葉が私の所に届きます 

 本当に世の中上手に動いていますよね 

 

 そういえば

 相棒を受取りに行ったとき

 『 データーはデーターとして受取り 1番に信じるものはご夫婦の感覚 』

 

 という話になりました

 

 私たちの仕事は 今を生きる方々と向き合う仕事です

 提案する側も 真剣に向き合い 神経を研ぎ澄ませた生きた仕事をしなくてはいけません

 

 信じるものは お二人の感覚ですよ と言われた時

 最後は そこなんだな ・・・ と 当たり前なんですけどね (^-^)

 相棒を迎え入れたことで 新しい感覚を頂けたような そんなご報告となりました


 当分の間は 2台の機械を使いながら この子の癖や可能性を探ってみたいと思っています

 どうぞ 皆さま 宜しくお願い致します 

 

 


 

 




  店長が愛情込めて作ったテーブルに わが子を設置

  新たな相棒にテーブルを譲ってもらいました (^^)

  この2台と上手に付き合って 眼との向き合い方を もっともっと深めていきたいと思っています

  

  お付き合いの程 宜しくお願い致します ♪♪