久しぶりの大雨でしたね


 昨晩は 突然の豪雨 ・・・

 

 ビックリしましたが あっという間にやみました

 

 今日は 快晴とまではいきませんが よい天気です ♪♪

 

 お盆休み いかがお過ごしでしょうか

 どこに行っても 人は多いし 大変だ って思うと なかなか足が外に向きませんよね (^^)

 私も なかなか外に出たいと思えず

 

 先日頂きました お盆休みも 1日は予定も入れずのんびりすごしました

 とはいいながらも 息子は遊びたいに決まっているので

 近くの温水プールに息子と2人2時間フルパワーで遊びまくりました

 いい遊び場を見つけてみたりして

 真水に長時間つかると 次の日体に響くので どうも警戒しておりましたが

 温水プール 水温 30℃くらいですかね 雨の日はちょっと寒いですが 

 いい感じ  5歳にもなったし スパルタ水泳教室をスタートさせようかと (笑)

 様子をみて 楽しく泳ぐようなら ・・・ ちゃんと教えてもらおう !! なんて計画中です

 

 

 毎日ずっと一緒に居る 息子ですが

 日々 ほんの少しずつですが 成長する姿を 目の前で見られるのは

 なんとも 贅沢な時間だと 感じております

 

 水が大嫌いで パパの足の上であおむけになって 髪の毛を洗っていた子が

 いつの日か 立ったままお湯がかけられるようになり

 自分で 髪の毛を洗おうとするようになり

 今では 1人で入り 1人で洗って 出てくるように

 

 そんなことの繰り返しで

 1つずつ 出来る事が増えて行ってくれています

 出来るお手伝いも1つずつ増えてきました

 

 良くしゃべり よく考え 自己主張も立派になってきました

 5歳ともなると しっかりしてくるものですね

 

 『 ママはお掃除の天才 』

 『 コタのパパは優しいからね~ 』

 

 夫婦で息子に褒めてもらってます (^^) パパは褒められると伸びるタイプ

 息子は賢いな (笑)


 お店の整理をしています

 将来を見据え 配置替えとお掃除と 

 今も慣れない ドリル片手に 店長悪戦苦闘 小さな台をつくっています


  私の顔を見て 『 頼りにならないな~ 』 って思ってるでしょうって (笑)

  怪我されると怖いので 私がやるよって言ってるだけなのに ・・・

  頑張ると言ってくれるときは 任せる事にしました


  きっと 出来る限り 頑張ってくれるので (^-^)


  出来る事を コツコツと積み上げる事の大切さ

  息子と共に楽しみたいものです 


  息子にはドリルを持つパパは 『 怖い事をしている 』って認識のよう

  危ない・・・ 危ない・・・ と数分おきに伝言が (笑) 

  こんな時間も楽しいですね


  慣れない事はやらない ・・・も正解ですが

  新しい事に挑戦する と考えれば これもまた 楽しい

  結果はどうあれ 挑戦する事に 意味がある かな ♪♪ 


  どう考え どう行動に起こすか 1つ1つ向き合う事 

  大人になっても命の続く限り 成長していきたいものです


  

 


 

 

 


   検眼室周りをスッキリさせました

   店長が頑張って作ってくれている 台に今使っている機械を設置して ・・・ 新しい仲間を迎え入れます

   

   探究心 使いこなせるのかも未知ですが

   これも ご縁のたまもの

   大切に使わせて頂きたいと思っています


   眼の奥深さ 向き合う事の難しさ 伝える事の大切さ ・・・ 

   色々な方から 感じさせて頂いています


   出来る限りの事を 1日1日 コツコツと

   今日も お付き合いいただき ありがとうございます