畑でBBQ



   食べる事は生きる事

 よくそんな話を耳にします

 

 食べる事は好きですか?

 私はあまり好きではありません

 

 でも 不思議と当店のお客様には食事に詳しい方が多いのです

 今日も午前中 店長にお店を任せ 私と息子で キレドさんの畑へ

 

 『 畑でBBQするから 』 とお誘い頂きました (^-^)

 

 周りの皆さん 私が特殊体質な事はご存じなので

 『 大丈夫かな・・・ 』 なんて言葉を掛けてはお皿にご馳走を


 大勢で食べる食事は やっぱり楽しい

 お腹は言う事 聞いてくれませんが ・・・ それでも楽しいもんです (^^)

 

 『 料理に関わるものとすれば

   食べた後の苦しさを想って ご飯を食べるなんて苦しいから ちゃんと向き合いなさい 』

 

 って うんうん・・・ 今日のBBQ 全部食べてお腹が満腹だ~って感覚を得られたら 幸せだよな~ と想像してみたり

 

 ご縁がご縁と繋がって 今日のBBQメンバーの方々には とっても良くして頂いています

 1人1人に出会っていなかったら ・・・ と考えるとなんだか寂しい

 そして 1人1人と出会えて今がある 喜びを 今日も実感しながら みなさんの言葉に耳を傾ける


 食事の事 ちゃんと向き合わなくっちゃ

 時には 美味しい 中華料理も食べたいし イタリアンも食べたい

 

 私自身が 食べる事に 後ろ向きにならないように 

 

 このBBQに誘ってもらえたのかもしれないな ~ なんて

 みんなに会って 食事の楽しさを 再確認しなさいって事なのか

 


 自分の目の前で起きる事には 1つ1つ意味がある

 そんな思考を持ってから 考え方がプラス思考になりました

 人間 1人1人が特別なんだって感覚を持ってから 人の言葉に素直になれるようになりました


 素直に病院に行かないじゃん!! って数名の心の声が聞こえそうですが

 病院嫌いだけは治りそうもありません(笑)


 自分が変わると環境が変わる 環境が変わると付き合う人が変わる ・・・

 本当にその通り 今の自分を 3年前に予想できたか 

 できません


 日々 自分にブレーキ掛けていた頃と アクセルを踏み続け 前しか見ていない 今

 怖くなるとブレーキを掛けたくなりますが ノロノロ運転でもアクセルを踏み続けようと

 心掛ける事で 新しい自分に出会えるよねって店長と話しています  ヽ(^o^)丿 基本慎重な人種なので


 考えようとすると 何かヒントが転がってくるような ・・・ 視点を変えて世の中を感じる事は面白いものです

 

 チーム四街道の皆様 楽しい時間をありがとうございました ♪♪