恐竜展 (^-^)

 

 毎年恒例 夏休みは 恐竜展

 今年は 幕張メッセ 近くて助かった ~~~

 

 今回の展示は 竜脚類が多く

 息子からすると 物足りなかったようで ( 一一)

 スタスタスタスタ ・・・・ 

 

 恐竜博士になるんだ~!! という割には 

 さらっと見てご満悦なご様子

 もうちょっと 色々掘り下げていけばいいのに 

 なんて 思ってしまうのは 大人だからでしょうね (笑)

 子どもは子どもペースで 興味あるところはしっかり見ているもんですしね

 

 ゆっくりみるのかと思いきや 1時間 2時間位で 退散 ♪♪

 その後は 涼しいイオン ブラブラしてきました

 

 


 恐竜を見るたび

 なぜ 私達人間は生まれたんだろう ・・・ 

 などと 考えてしまう私がいます

 

 恐竜と人間の共存は不可能

 だからこそ 今の時代に恐竜が存在しないのでしょう

 では

 今この時代に 人間と恐竜が共に生きていたとしたならば

 どちらが 力を持っていたんだろう


 人間の知能は 恐竜までも 押さえつけてしまうんだろうか ・・・

 

 なんてありえない想像をしては 自問自答して 楽しむ私なのでした


 福井の恐竜博物館を見てしまうと

 ちょっと寂しいかな~なんて思ってしまいますが

 沢山の骨が見られて 楽しかったです (^-^)


 また 恐竜博物館行くんだ ~ と言いたげな 息子の表情

 欲しかった 先着1000名様限定 恐竜の糞の化石をゲットしてご満悦な後姿に

 私達はなんだか どっと疲れが (笑)


 暑い夏 どうぞ 皆さま ご自愛ください


 

 ルンルン気分の