私が一目惚れした眼鏡


 お客様のブログを読んで 

 影響されて 振り返ってみました (^-^)

 私の眼鏡ストーリー


 私は根っからの眼鏡好き ・・・ ではありません

 どちらかというと コンプレックスだったな ~

 そのおかげで 眼鏡にコンプレックスを持つ方の気持ちが理解できるんだろうと思います


 楽しい眼鏡の世界を知ったのは

 独立してからでしょうか

 

 好きじゃないのに他の眼鏡屋さんに わざわざ行く事も無く

 ただ なんとなく眼鏡とすごしていた日々 ・・・ 今となっては勿体ない ↓↓

 

 こーじーで取扱いさせて頂いているブランドは

 雑誌をみて 展示会を回って インターネットで調べて

 お客様の顔が浮かぶフレームという基準の中 お話を伺って ご縁に繋がったブランドです

 昔から好きで このブランドが扱いたい!! という感覚は残念ながらありませんでした

 

 そんな中 どうしても取り扱いたい と思ったフレームが 『 コンセプトY 』 だったんですよね

 何がそこまで ・・・ と聞かれると 難しいのですが

 感覚的に キレイだなって思ったように記憶しています

 シンプルで面白くないと言われればそれまでですが 

 無駄を省き 整理されたデザインがなんとも 私の心をつかんで離さなかったわけです 


 そこで タイトルの答えになるのですが

 私が 唯一 ひとめぼれをして その場で 自分の眼鏡をこの子にするとわがままを言ったのは

 後にも先にもこの子だけ ・・・  『 コンセプトY YCR ホワイト 』

 似合うか似合わないかなんて どうでもよくて コレだ !! って直感を無視できなかった1本です

 

 自分で発掘した初めての褒められ眼鏡です (^-^)

 

 私は コンセプトYに出会って 人に寄り添う 眼鏡選びを教えてもらいました

 今のこーじーには なくてはならないブランドになっています


 それぞれのブランドに それぞれの個性があります

 どのブランドの どの作品が 運命の出会いとなるのか

 そんな眼鏡とのご縁を繋ぐことが出来る 私達の仕事って やっぱり素敵な仕事です (^^)


 『 この眼鏡大好き 』 と言って下さる お客様の一言を直接聞けるめがね屋は ズルいですよね

 1本の眼鏡をつくるのに どれだけ多くの人間がかかわっているか ・・・ 

 直接声を聞けるのが 私達だけでは 申し訳がない


 

 数は少なくとも どんな方に嫁いでいったのか ブログで 少しでも伝えられれば ・・・ と思う私なのでした


 ひとめぼれ出来る 眼鏡と出会ったのなら ・・・ 迷わず相棒にして下さい

 きっと 相棒にしないと後悔しますよ


 似合う 似合わないは 自分次第ってところもありますしね (^^)


 人と眼鏡も一期一会 ぜひ出会いを大切にされてみて下さい