紹介したい人 (^-^)


   

  さて 今日のブログですが

  7月13日のイベントに際して 企画を持ち込んで下さった強者をご紹介したいと思います

  私の文章で 彼女の魅力が伝わるかどうか 文章を書くのは難しいですね (゜-゜)

 

  彼女の名前は 小松 奈美子 さん


  プロフィール


  美大在学中より 東京表参道の直輸入眼鏡店 『 リュネット ・ ジュラ 』に勤務

  ドイツ ・ フランスで 現地眼鏡店やメーカーでの勤務経験を積み 

  2009年より ドイツブランド 『 FROST 』 のエージェントを務める 

  2013年 三男出産後は 

  眼鏡を主軸に メイク ・ ファッション のトータルコーディネートのアドバイザーとして活動


  
  『 リュネット ・ ジュラ 』 の創設者 高橋一男 さん と共に ジュラを長く 見守ってこられ

  小さな空間で 1人1人のお客様と向き合い 一緒に眼鏡を楽しむという事をとても大切に考えている方です

  多くの方に発信するより 目の前の一人を笑顔にしたい そんな彼女の姿勢に私は強く共感させて頂いています


  ある日 『 愛美さん メイクってどう思う ? 』 と聞かれたことがありました

  小松さんどうしたんですか? とついつい逆質問したような (笑) 


  その時 私はメイクのあるべき姿がどうも解らず 自分の世界観をちゃんと見つけようと学校に通っていた頃でした

  『 好きじゃないから勉強してます 』 とは言えず その質問はいつもあやふやなままにしていた私です


  またある日 南行徳にお化粧品もいじれるし 遊びに来ないかとお話を頂き 遊びに行くと そこにいたのが

  長田さん 私の食事の考え方をいい意味で緩めて下さった人物です


  小松さんがFROSTの営業を退くと聞いた時 

  また こんな風に時間を共有できる関係が築けるとは思っておらず 突然訪問頂き 色々話を伺い ちょっと興味を持って

  長田さんの所へ ・・・ 不思議なご縁ですがこれも日頃ブログをかいていたから頂けたご縁 感謝ですよね


  ある日の訪問ていうのが 私の体を心配して 『 香りの提案 』 をしにきてくれたんです

  面白い方でしょ (^-^) ご縁を大事に考えて下さる方なんだなと改めて感動したのを覚えています

  

  実はこの時 メイク提案は出来る準備はととのったけど 

  安心して使える化粧品ってあるんだろうか ・・・ と考え混んでいた最中でもありました


  救世主のごとく 小松さんが登場 なんだか不思議な感じ

  『 前進しなさい 』 って意味なのかな ・・・なんて考えながら 小松さんの背中を見つつ

  今日に至っております


  眼鏡とメイクを提案する事って じつは凄い事なんじゃないのかな

  って話を彼女とよくします

  

  今回は 彼女にとっても大きな挑戦なのかもしれません

  眼鏡だけでいえば どんな方にも バンバン提案されると思います

  しかしながら 眼鏡屋で はじめて開催する眼鏡とメイクのイベント 

  彼女と協力しながら素敵な時間をお届けできればと思っています


  私の固定概念を ぶち壊してくれる方が小松さんであってほしいと思っています

  人を見る感覚 ある意味毒舌な所 色々似ているな~ と思うところもある方です

  いい刺激を 私もお客様も 頂きましょう \(^o^)/


  って こんなご紹介ってありかしら (-_-;)


  肩書きやら何やらではなく  

  私が唯一 眼鏡業界で 出会って一瞬で 真っ直ぐに眼鏡が好きなんだなって思えた人でした

  ぜひ 彼女のアドバイスを受けにいらして下さい きっと新しい感性を吸収して頂けると思いますよ