教訓



  足元ばかり気にしてると 大事な瞬間を見落とすんだな


 重い荷物を持って 息子の言葉に耳を傾けながら 無意識に足元を見ていた私

  すれ違い 『 ママ お客さんだったよ 』 と息子に教えてもらう 

  後ろを振り向くと ・・・

  こんなこと してちゃいけないな となんだか反省


  日々の出来事の中で 色々と学ぶことは多い


  生きる事は 日々の積み重ね ・・・ 

  

  下なんて向いてたら チャンスを逃がす ちゃんと前を向いて 大切な出会いを見逃さないように ・・・ (>_<)

  それにしても 息子の記憶力も大したものだ お客様 いつもと違う眼鏡を掛けていたのに

  オーラを感じたのかな さすがめがね屋の息子 !!


  礼に始まり礼に終わる ・・・

    

  大人になると 注意してくれる人がいなくなる だから気づけずにそのまんま ・・・

  そんな中 私のちょっとした気の緩みを ちゃんと注意してくれる人たちがいる

  若いうちはいいけれど ・・・ と 意識の低さを教えてもらえた気がした 

  若くても子を育てる 親として 情けない

  他人に注意する事は決して気持ちの良い事ではない

  だからこそ 声に出して 伝えてくれたその気持ちに ちゃんと応えられる人間になりたい 


  未熟な自分を認めよう

  想いに感謝して 自分を高めていこう そして沢山の気付きをバネにして 

  少しずつ 成長していこう


       そんなこんなで 私色々と店長にフォローして頂いてるんだなって

       痛感   夫婦で足りないところを補い合えているのかな お荷物にならんよう

       しっかりしようと思う私なのでした  -_-b

  

 

 


あっ‼︎ ぼーっとしてる私の代わりに周りに目を配る息子
ふざけているようで ママを助けてくれてるんだな〜 ありがたい

ママしっかりしなくちゃねσ(^_^;)