『 こんにちは 』 が言えるように

 

 5歳になった虎太さんへ

 

 お誕生日 おめでとう

 

 パパ や ママ が 好き勝手に生きてるから きっと君には 沢山迷惑かけてるよね

 たくさん 遊んでもらいたいって 思っているだろうし

 たくさん おもちゃを買ってもらいたいって思っているだろうし

 たくさん 甘えたいんだろうな って思う

 

 でも なかなか 向き合ってあげられず ママやパパは 虎太朗さんに甘えっぱなし

 

 お風呂掃除に お花の水やり ・・・ 洗濯物のお片付け 

 色々出来る事も増えてきて

 

 ものすごく 頑張ってくれる あなたの姿を 私は誇りに思います

 

 時々 お店で騒いで 怒られたり

 突然プチンと 怒りだしたり ・・・ 

 

 小さな時のママにそっくりで 『 私の子供だな・・・ 』 って怒るより笑ってしまう私が居ます

 パパはそんな あなたに お手上げ状態ですが

 誰よりあなたを 信じ 愛しているんだと 思います

 だから期待が大きいのだと思うよ


 5歳の君には きっと苦しい要求が多いよね (^-^) 

 幼いけれど ママたちの気持ちを解ってくれるような気がして

 それが 虎太朗の魅力だね

 

 といいながら 甘え過ぎは良くないな ・・・

 うんうん ママもパパも

 虎太朗との時間 しっかりとれるように 頑張るぞ!!

 

 小学生になれば 自然と友達の所に向かうだろう

 私達に甘えてくれる期間もあと2年もないと思うと今の時間を大事に過ごしたいもの

 

 2か月前からはじまった 『 こんにちは 』 のご挨拶習慣

 今は お腹から声が出るようになってきたね

 気分にむらはありますが ママはとっても嬉しいです

 虎太朗のご挨拶につられて 私も 外でご挨拶が出来るようになりました 

 ありがとう

 

 ちょっとずつでいいから 出来る事増やしていこうね

 5歳の君は どんな変貌をとげるんだろう

 字が読めるようになるかな

 数字が数えられるようになるかな

 

 あなたの成長が 私の生きる楽しみであること 

 そして あなたと共に 成長している自分がいること

 

 感謝しています また1年自分達のペースで楽しく過ごしていきましょう

 

 ママより

 

  




 いっしょに過ごす中

 子どもから学ぶことは多く

 無邪気な笑顔に 助けられることも多い


 今の自分が

 自分らしくいられるのも

 きっと 彼に出会えたからだと思う


 パパもきっと 同じ心境だと 思います


 守るものが出来たから

 自分に後悔のない生き方をしようと決心がつきました


 守るものが出来たから 安全な生き方を ・・・ と

 思うものですよね


 安全ってなんなんだろうって

 幸せってなんなんだろう って考えるきっかけをくれたのは

 彼の存在でした

 

 私達にとって 幸せのかたちが COSY なのです


 子どものように家族皆で大切に育てようと

 思えるお店が持てた事 何より 幸せな事


 息子の笑顔を守るコト

 COSYの笑顔を守るコト


 この2つを胸に コタママ5年生を全うしたいと思います


 家族の笑顔を守るのが 母親にとって1番大事な役割なんだぞ

 と 沢山の先輩ママから教わりました


 虎太朗を見守ってくださる 地域の方々

 お客様 眼鏡メーカーの方々 ・・・・


 無邪気に すくすく育つのは 皆様のおかげです

 ありがとうございます


 今後とも やんちゃな息子を どうか見守ってやってください


 今日はこの様なブログになりましたが

 1年に1度の大切な記念日

 ちゃんと 息子に向き合ってみようと書いてみました

 お付き合い頂きありがとうございます


 今後とも宜しくお願い致します (^-^)