チャレンジ (^^)


 この時期

 何故か 不思議と 『 梅干し 』 のワードが 色々な所から 飛び交い

 どうしたものかと 想いながら

 今年こそやってみようか どうしようか 考えていて このままスルーかと思っていた今日この頃

 神様は私の性格をよく御存じなようで


 ・・・ 昨日 突然に 目の前に 4キロ越えの 生梅が !!!

 落ちてきたわけではありませんよ (笑)

 ご近所の方に 頂いたわけで


 これは やるしかないでしょ という事で 頑張って見ようと思います ♪♪

 4キロ漬けるのは苦しいので 

 虎太朗 と 私用に 梅シロップを少々仕込もうと思います

 自家製 梅ソーダをつくれるように ・・・


 愛情込めて 梅 と向き合います !!

 じぃ~じに習いながら

 1つずつ出来る事増やしていきたいな~と思うこの頃です

 

 なんでも買えちゃう世の中ですが

 出来る事で 手間暇かけて 自家製〇〇を息子に食べさせられる母になれればいいなと

 ここの所 想う私なのでした

 食べてくれるかは 解りませんが 頑張って見ます (^-^)


 来年は 味噌も作ってみようと思います

 宣言しておかないと 私 スルーしちゃうので

 

 今年は色々チャレンジしてみます と宣言しているいじょう

 美味しく漬けられるかどうかは 置いておいて まずは挑戦だ!!

 目指せ 大和撫子