ここ最近 ・・・


 昔 負った大きな傷口も 時と共に消えていく ・・・ はずだった

 数日前 消えゆく傷口を広げては塩を塗られる そんな気持ちに久しぶりになった


 ただ 結果的にはこの生き方が私の生き方なんだって ・・・ って強く思える機会にもなった

 お客様との 出会いのおかげで

 行き場のなかった 自分の思いがきれいさっぱり 消え去った 

 

 『 このタイミングで 私に会いに来てくれて ありがとう 』


 きっと心のどこかで消化できずにモヤモヤしていたのかもしれない

 今回の 心の整理は 良い転機になるような気がしています


 そんな事を想っていたら 昨日 いつも食事の事でお世話になっている方から

 DVD と お手紙が ・・・ 

 

 不思議なタイミングですよね (^-^)


 文中に

 『 眼に生き方が表れるのなら こーじーさんは生き方を立ち止まって 見つめ直すことのできる貴重なお店だと思います 』

 

 最大限の応援メッセージを頂けたように思います

 

 私達夫婦が 生き方を見つめ直す きっかけを眼鏡から もらえたという事は きっと何よりの強みで

 眼鏡との向き合い方を変える事で 諦めるしかないと思っていたことが解消される そんな可能性を感じるのなら

 その時に どんなに嫌な想いをさせたとしても 私達は感じるままに提案するべきなんだって思っています

 私達に出会いにきてくれている ・・・ そう思ったら 後には引けません


 それから

 昨日 透明水彩の教室へ モデルのアルバイトに行ってきました

 

 『 こういうことしちゃいけないんだけどね ~ 』 といいながら 口ではいいながら

 『 ダメな事をやらなくちゃ ・・・ ね ~ 』 なんてことも (笑)

 

 常識ってなんなんだろう って いつも考えさせてくれる時間です

 キレイな絵を描く事が重要 ?

 眼の前にあるものを キレイに模写する事が大事?

 はじめて参加させて頂いた時は ついていけなかった空気感も

 今回3回目にして 思いっきり楽しませて頂いたように思う


 それぞれに 個性があるから それがいい

 驚き と 意外性から 新しい感動をもらえる


 私が生きる上で 交わることの無い世界かと思っていましたが

 真っ白なキャンパスから 色が浮かび上がり 完成していく過程をみせて頂く事が

 これほど 感動するものかと 


 早く帰らなきゃ と思う気持ちと裏腹に

 この画に どんな色を乗せ どんなオーラを纏わせるんだろう とついつい見入ってしまう自分がいた

 

 この空間にいるすべての方が 私を見て描いているはずなのに

 纏うオーラも表情も 感じる重さも テーマさえも 統一感も無く 個性が光る


 『 画の良し悪しなんてわからない ・・・ 』 と私は正直に思う


 この画 好きだな~って思い 癒されて ・・・ それが絵を見る醍醐味なんだって


 描いてもらって感じた 新しい感覚

 体験するって大事な事ですね 画を見て癒される パワーをもらえる 

 その感覚と向き合わせてもらえて ラッキーだ


 

 興味を持つ事からはじまる 新しい世界はいっぱいある


 ワクワクドキドキする感覚を 眼鏡を通して提案していこう

 私達にしかできない事もあると思うから

 

 私達が出来る事は

 眼鏡に興味を持ってくれた方

 眼の使い方と向き合いたい方へ

 しっかりと解り易くお伝えする事

 そして 体験して頂く事

 眼の使い方で 自分自身の反応が 感覚が どう変わっていくのか

 1つ1つ丁寧に


 眼鏡の世界も奥が深い (^-^)

 眼鏡との向き合い方を私たちなりに伝える事が 『 使命 』 だから

 常識にとらわれず 非常識を恐れず

 自分達らしく 眼鏡提案していこ ~ ♪♪


 沢山凹んでからの復活は 強いぞ ~~~

 無意識に 私の背中を押して くれる人達に出会うと

 自分って 持ってる!! 守られてる!! って心から思うのでした

 

 今日はこの辺で☆ 6月も楽しむぞ ~ ☆☆☆