人生にはシナリオがある


 今日は不思議なタイトル (笑)


 ここ数日 店長とかわるがわる読んでいる本の中に

 生きる上で人それぞれシナリオが用意されている

 というような内容の事が描かれていました

 

 まだ 短い人生ですが

 確かにそうなるように 何かに導かれているようにも思えます


 色々な分岐点があって


 どうしてこの道を選んだんだろうって思い返すと

 自然と道が出来て行ったから・・・って答えになる


 どうして この道を選ばなかったんだろうって思い返すと

 思いがけない事が起きたから・・・って答えになる



 何故あの道はうまくいかなかったんだろう きっと そっちに行っちゃダメだよって 

 ご先祖様が教えてくれたのかもしれないな ~ なんて今なら思える


 あと1週間つわりが遅かったら 違う道を進んでたかもしれない

 でも あのタイミングでつわりが来て試験が受けられなかったから

 私はこうしてパパと一緒に眼鏡屋をしている


 私にとって 今の現実 苦しさより 心の充実の方が勝り 人として1番幸せに生きている


 お店の成長には どうしていけばいいのだろうと 当たり前のように2人で頭を抱える事もある

 毎日不安が無いかといえば それは嘘になる

 でも お店づくりも 

 子育てと一緒 他人と比較していい事なんて1つもない

 COSYのペースはきっとある 

 無理はせず 1歩1歩の前進が重要


 人生はどう進むべきかって 決まっているのかな

 自分らしく生きようと決めさえすれば

 自然と自分に必要な出会いや進むべき道が開けてくるのかもしれない

 そう思うと これから先 向上心さえ忘れなければ

 きっと 沢山の出会いや刺激が用意されているに違いない

 

 店長と2人 出会わせて頂いた方々から刺激を頂き

 また 頂いた課題に 真正面から向き合い 1日1日成長していければ

 自分達の人生のシナリオも 振り返れば輝くものになるのかなって (^-^)

 本を読んでて そう思ったのでした



 子どもを授かるタイミングは なんだか不思議なタイミングで

 欲しいと思う時には授からず さて何か違う道をと動き出すと ・・・ (笑)

 全力で 止めてくれたんだな ~ と思うと子供に感謝

 私達の人生のシナリオには 息子が必ずからんでくる ・・・ 我が家の守護神なのかもしれない

 

 大事にしよう!!



 



 自分眼鏡にニッコリ

 

 この笑顔に何度助けられているだろう (^-^)

 いっぱい我慢させているけれど

 沢山笑顔をくれて ありがとう

 

 ママとパパは 頑張るぞ !!